※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

並木クリニックで出産された方へ 出産時におくるみや母乳パッドはもらえますか? 夜の軽食のパンは提供されていますか?

秋田市の並木クリニックで出産された方に質問です。

姉が数年前に出産した際、
退院の時におくるみをひとつもらった、
と話していたのですが現在もそうなのでしょうか?
ちなみに母乳パッドなども貰えると聞いたのですが、
パンフレットには特別記載されておらず…
実際に最近出産された方、どうだったかお聞きしたいです!

ちなみに、夜ご飯の後に廊下に軽食のパン類が用意されると聞いたのですが
それも現在もやってるのでしょうか??

分かる範囲で構いませんので、教えて頂けると助かります🙇‍♀️!

コメント

れれれ

去年の11月出産しました!
産まれたときに包んだおくるみをそのままもらえます😊帽子ももらえます!母乳パッドはなくてガーゼでできたブラジャーのようなものを付けさせられました!パッドはなかったですね!産褥用のナプキンや化粧水やシャンプーはありますよ!歯ブラシも!

夜中に結構廊下に行きましたがパンなどはなかったと記憶してます😂

• ちゃん

ちゃん

おくるみはやはり貰えるんですね!母乳パッドは一応数枚用意してみようかと思います✨アメニティグッズたくさんあるのが助かりますね😂!
    参考にしながらそろそろ入院グッズ準備します!ありがとうございました🙇‍♀️☆

• 1月6日
こはちゃんりんちゃん

去年2月に三人目出産しました。
三人とも並木クリニックですが、年々変わって(^_^;)
廊下にパンは、8年前の一人目の時だけでした!
三人目の時は、出産の日か次の日におやつをまとめてもらいました(^_^)

ブランケット?などはもらいました!おひな巻きをしていたものもそのままもらえました。
母乳パッドは、置いてませんが、退院かソフロクラスで?サンプル程度でもらったような!

持ち物は、ほとんど必要なく
わたしは下着と赤ちゃんの退院用の服くらいでした(^_^)

もうすぐ出産ですか✨
楽しみですね🙂

• ちゃん

ちゃん

廊下にパンも数年前まではあったんですね…復活してほしいです😭(笑)
    手作りおやつが毎日あるらしいので、それでしのぎます🤔
    参考にしながら、入院グッズ準備してみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月6日
くまのプータロー

横からすみません💦💦
並木で出産予定なので、逆に質問したくて横入りしちゃいました💦

ソフロロジークラスは受けましたか?!
どういった事をやるのか気になってしまって😊
初期や骨盤ケアクラスの時みたく、自己紹介みたいなのをやって後はお話し聞くだけとかですか?!

• ちゃん

ちゃん

先日ソフロクラス受けてきました!
    自己紹介して、資料とかみながら話聞いて、入院病棟の案内も受けました!
    その時に、分娩室の空き状況にもよるかもですが、実際に分娩台に座って赤ちゃん取り上げる練習?みたいなのもやりましたよ✨
    あとは少しソフロロジー法のビデオ的なのみたりして終わりでした🙋!
    時間長くて大変ですが、頑張ってください🙏!

• 1月7日
くまのプータロー

色々詳しくありがとうございます😊✨
分娩台での練習?なんかドキドキですね💦💦そしてちょっとはずかしい(笑)
旦那さんとか連れてくる人いましたか?!

• ちゃん

ちゃん

赤ちゃん取り上げる練習は1人だとなかなか恥ずかしかったです…旦那さんと行けば良かったと後悔しました😭(笑)
    妊婦5人のうち、2人の方は旦那さんと一緒にいらしてましたよ✨
    少し肩身は狭いかもですが、一緒に居てくれた方が安心すると思います!

• 1月7日