※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

出産後4ヶ月でまだ悪露が続いており、生理とは違う匂いがすることがあります。病院を受診した方が良いでしょうか?

今月14日で出産から4ヶ月になります。

しかし、悪露?がまだ続いているのか
5日おきくらいに出血があります、、、

年末に出血があり匂い的に
生理かな?と思ってのですが2日ほどで終わり

また今日出血がありその時の匂いは
生理の匂いではなく、悪露な感じの匂いでした。

この感じわかるかたいますか?笑

病院行った方がいいでしょうか、、?

コメント

まりも

悪露だはないかと思います!
産後はホルモンバランスも乱れていますし、生理が2日で終わっただけかもですし、不正出血の可能性が高いかなって◎
まだ3カ月なのでもうしばらく様子見てもいいかと思いますが、こればかりは病気とかの可能性もゼロとは言い切れないので、心配なら病院に行くのが無難かと思います!
わたしも最近まで不正出血ありましたが、卒乳してからなくなって普通の生理始まりました♫

ママリ

4ヶ月は長いですね!!
病院に行った方がいいと思います。子宮のことなので、今後なにか影響がないか心配です☹️
病院から悪露が続く場合は来てくださいと言われた気もします。