※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

育児で夫と意見が対立。子供が泣いてもおやつをあげず、寝かしつけも違う。イライラ。意見やアドバイスをお願いします。

結構最近夫と育児についての意見が対立します。

例えば今日私が運転していて、
子供がギャン泣きだったので後ろに子供と乗っている
旦那におせんべぇをあげてと言ったところ
頑なにあげず、終始ギャン泣きな車中でした。
理由をきくと泣けばお菓子もらえる子になる
とのことですが、ちょっとお腹すいて泣いてるんだから
せんべえくらいあげてよ、、と思うのです。

そのほかも寝かしつけをたまに手伝ってくれるのは
いいんですが、寝ながら上に子供を置いてるだけ。
泣いてるのに、泣き疲れて寝るんだよ〜と。
寝かしつけってそうゆうことじゃないと思うのです。

そういった小さいことがイライラしてしまいます。

みなさんは育児に対して意見が対立しているとか
このようにするようにしている〜とか
あればご参考までに教えて頂きたいです😭

コメント

ゆか

私の旦那は逆に
なんでもしようとするので
止めてますが……。(笑)

対立した場合は
泣いていてお菓子を渡さなくても
ぢゃあ、とりあえず
抱っこして!とか言ったり


泣き疲れて寝るぢゃなくて
泣きっぱなしだと逆にキツイから
抱っこしてあげて!って言います。

意見を言ってきたら
次はこれしてみて、あれしてみて
ってとにかく言ってます。
あくまでも旦那にしてもらってます!(笑)

  • しい

    しい

    ありがとうございます^_^!
    うちの場合言っても聞かなくて
    頑固で自分が一番正しいと思っている
    感じなのです泣
    ちょっと頑張ってみます😭

    • 1月5日
おかめ

分かりきったみたいなことを自信満々に言うんですね😅
それがダメな理由をしっかり分かってもらうしかないですよね😣

  • しい

    しい

    もうどうしたらよいか😭
    頑固で本当に面倒くさいです笑
    ありがとうございます🙇

    • 1月5日
な

お子様おいくつですか?
3.4歳で、聞き分けもある年齢で、ご飯も食べずお菓子ばかりねだっているわけではないですよね?
1.2歳だと、じっと黙って車に乗ることなんて、難しいのが普通ですよ。
おせんべいやおもちゃなどで、少し気を紛らせてあげたらいいじゃん!と、私も思います💦

スマホ賛成派ではないですが、例えば、新幹線などの公共交通機関に長時間乗るような場合は、少しくらい動画やDVDに頼るのはありかなと思います💦

少しは逃げ道作らないと、子供も親もやってられないですよね💦
臨機応変な対応って必要かと思います😣

  • しい

    しい

    まだ9カ月です笑笑
    よかったです😭
    私がママとしての考えがズレてるのかなと
    心配でした😭
    そうですよね!
    ありがとうございます🥺☀️

    • 1月5日
admama

うちもしょっちゅうですよー。
私はどちらかというと適当なところがあり旦那は細かいです。
もう本当にウザいです。
たまに、子供が私の知らない歌を歌ったりしますよね?
『えー初めて聞いたぁー』とか言うと『えっ??前から歌っとるよ』って自分のが育児してます的な発言!!!!
それもムカつきます。
とにかくだいたいの育児が合わなくて。喧嘩してます!!!

  • しい

    しい

    それもむかつきますねー!😭
    私もしょっちゅうあるので
    うざいですよねー😂w
    ちょっと喧嘩しながら
    頑張ります笑
    ありがとうございました😭

    • 1月5日
  • admama

    admama

    お互い頑張りましょう(*^_^*)
    うちは、とにかく頑固なので!!!
    曲げません(>_< )
    とにかく私の育児には口出ししたいというか?!
    何をしても文句です(・・;)
    あまり意見が一致したことなくて。この先やっていけるのか不安です。
    子供が成長すれば勉強のことなどイロイロありそうで。
    昨日も今年はランドセル買わなアカンなぁって上の子に話してて
    『絶対、グチグチ言いそうだねー』って言ったら何でも良いよと言いつつもセイハでぇぇんちゃう?とか口出し!!!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー!!
うちの旦那もそうなんですが、そういうときって大体私の話は正しいと思ってないから全く聞いてくれないんですよね…
いくら調べたらこうだったよと話しても聞かず、旦那の母や他の人が一言いうとそうだったのか〜!と😔
なので目の前で調べてみよって二人でネットやママリで調べてどちらが正しいか判断してます(T_T)
どうしてものときは保健師さんに、または小児科の先生にこうやって言ってたよというと聞くときがあります😭