※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の間隔が短くて困っています。早めに授乳してもいいでしょうか?赤ちゃんが泣いて暴れて可哀想で困っています。

寝ぐずりで号泣して1時間半経ちます。
3時間おきの授乳と言われてて次の授乳まで1時間ありますが、早めにおっぱいあげて誤魔化しても良いのでしょうか?💦
本当はあやさなきゃいけないんですが、あやしてもあやしても寝付いたと思ったら目が覚めて号泣を繰り返して暴れてます😭

泣いて暴れて可哀想でどうすればいいかわかりません

コメント

ゆずりは

生後1ヶ月ならば欲しがるだけ与えて問題ないかと思いますよ!お母さんも辛いでしょうしあまり縛られすぎなくても大丈夫かと

ままり

その頃は好きなだけ母乳あげても大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

おっぱいあげたり抱っこしてゆらゆらしたり部屋中歩き回ったり
換気扇の下でゆらゆらしたり……
色々試してどれかで泣き止んで寝ればヤッター!って感じでした🤣💓笑

頑張ってください!!!!

娘がそれくらいのころは時間気にせず授乳してましたよ〜😭
泣き声ずっと聞いてるのも、抱っこし続けるのもしんどくて、、、
かーるさんもおっぱいをあげて、それで息子さんが落ち着いてくれたらその方が体にも良いです🥺

かたくりこ

泣いたらあげていいと思いますよ! 
母乳なら挙げすぎとかないっていいますしね!

チョコ

寝ぐずり大変ですね💦
おっぱいが足りていないようなら少しミルクをあげてみてもいいかもしれませんね。
気温はどうですか?
暖房や着る物を調整してみてもいいかもしれませんね。

はせっち

母乳ですか?ミルクですか?
ミルクは三時間あけてください!と言われますが、私は気にせず飲ませてましたよ☺︎
本人が吐かなければ大丈夫です笑。
あまり気にして三時間待つとお母さんもしんどいし、お子さんもかわいそうですしね。
その子によって飲む量も違いますし、まだ1ヶ月なら飲むのも上手じゃ無いので、疲れて寝てしまってミルクの量が足りてなかった事もよくあります。
小さな赤ちゃんのうちは、お腹空いて泣いてることが殆どです。
なのであまり気にせず、授乳の間が空いてない場合少しずつ足して飲ませてあげれば良いですよ☺︎
そうすると飲み過ぎて吐く事もないと思います。

枝甫

おっぱいなら大丈夫ですよ!
ミルクは消化が悪いので絶対3時間空けますが、、

猫耳

約2時間すごく頑張ってますね😊
私も他の方と一緒で最初の頃は3時間に縛られず飲みたいだけあげてましたよ!
未だに授乳間隔とかは悩みますが、頑張り過ぎないで大丈夫ですよ♪

コナン

新生児期は、泣かなくても
最低3時間おきに授乳しないと
いけないわけであって、
母乳なら泣いたら
飲ませて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😢
母乳育児にすごく厳しい産院だったので、母乳でも最低2時間半以上は空けるよう言われてて、私の場合しっかり出てるし赤ちゃんも飲めてるから3時間はあけてと指導されてて絶対かと思ってました😢
入院中もあやしても泣き止まなくておっぱいあげていいか聞いたら、2時間半経つまでは頑張ってあやしてと指導されてたので必死でしたが、おっぱいあげていいんですね😢
今まで泣いてる赤ちゃんを泣き止ませられずおっぱいも時間まで我慢させて可哀想なことしてました😢😭

はせっち

母乳は時間関係なくあげても大丈夫なので、泣いたら母乳あげて良いですよ!
母乳で2時間あけて!って言う産院、かなり珍しい気がします🤔

チョコ

そうだったんですね。
それは辛かったですよね。
でも初めての育児だし私も最初は助産師さんの言われる通りにしてました。
でも、赤ちゃんもお母さんもみんな同じじゃないからそれが本当にいいのかわかりませんよね😢
助産師さんのアドバイスもすごく参考になりますが赤ちゃんの様子を見ながらかーるさんの思うようにしてみてもいいのかもしれませんね。
私も今、2人目の育児してますがまだまだどうしたらいいのかわからないことなんてたくさんあります。
一緒に頑張りましょうね😊