※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

生後47日目の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。最近、薄暗い部屋で同じ流れで寝かせようとすると泣いてしまいます。皆さんはどのように寝かせていますか?

生後47日目です。寝かしつけってどうされてますか?今までは授乳→抱っこ→寝る。だったのですが、最近電気を豆電球のみで薄暗くして同じ流れで寝ようとするとスイッチ入ったかのように泣き出します😥皆さんどんなながれで寝かせますか??

コメント

ひぃと

明るい部屋で授乳で寝落ちしてから暗い部屋に運んでました✨

  • ピクルス

    ピクルス

    何時までに寝かせるって決めて
    逆算して動いてましたか??😣

    • 1月6日
  • ひぃと

    ひぃと

    大体毎日同じスケジュールでした😘

    • 1月6日
  • ピクルス

    ピクルス

    そうなんですね!
    参考になります💡✨
    夜間授乳、オムツ交換は薄暗い中でやってましたか?

    • 1月6日
  • ひぃと

    ひぃと

    間接照明だけ付けてしてました😊✨

    • 1月6日
  • ピクルス

    ピクルス

    やっぱり薄暗いのになれなきゃですね!ありがとうございます!

    • 1月6日
ゆみ

夜は、毎日21時に寝室に行ってるので、そこで授乳などもしてますが、隣にいれば寝てしまいます!

  • ピクルス

    ピクルス

    今も頻回授乳してますか??
    朝までぐっすりですか??

    • 1月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    夜は3〜5時間で起きますが授乳してオムツ変えたら勝手に寝ますよ😊

    • 1月6日
  • ピクルス

    ピクルス

    すごいですね💦
    頑張ります!

    • 1月6日