※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が自分の好きな方に行ってしまい、買い物などでついて来てくれない。どうすればついて来てくれるように育てられるでしょうか?

3歳7ヶ月の息子がいます。長男です。
お店に行くと全くついて来てくれず、自分の好きな方に行き、目が離せません。
でも、ついて来てくれる子もいますよね?どうしたら、ついて来てくれるように育てられるんですかね??
本当に、買い物など、子供連れてはできません😭

コメント

アキちゃんママ

上の子が6歳で男の子ですが、付いてきてくれません(^^;)
次に見当たらなければ置いて帰るから!!と伝えるとしぶしぶついてくる…の繰り返しです。
下の女の子が3歳7ヶ月ですが、こちらもついてきません。二人で別々にうろうろするので、私一人で買い物等に行くときは、下の子を無理矢理カートに乗せてしまいます。
出口から出ないこと、トイレに行かないこと、知らない人に声を掛けられたら大きな声でお母さんを呼ぶこと、だけは毎回口をすっぱくして言い聞かせてますが、怪しいもんです。
子連れのお買い物、大変ですよね。でも、私の回りの男の子はだいたいこんな感じです。女の子だと5歳くらいでもう少し落ち着くようですがー😅

• まるすけ

まるすけ

6歳でもついてこないんですね😭まだまだ先は長いのですね💦💦💦
    トイレや出口から出ないように言えば、自由にさせておくんですかー?🤔目の前からいないと、ひやっとしてしまって💦時々、すこーし離れたところにいて、いないことに気づいて探し始めないかなーと思っても、全くそのようにならなくて😂2人以上になると、ほんとに大変ですよね😭💦💦

• 1月6日
アキちゃんママ

放置は迷惑になるので極力しないように努力してますが、見失うことも多々なのでそのように教えてます。
いつになったらゆっくり買い物出来るのか…。
でも、落ち着いた頃にはそもそも買い物に来ないので、今だけなんでしょうね😅

• まるすけ

まるすけ

放置したら、確実に迷子になります💦
    一応言い聞かせた方がいいですね😩
    今だけだと思うように頑張ります😭👍

• 1月6日