※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那さんに『お前はほんとに性格わるい女だな!』とか、『うるさい!喋る…

旦那さんに
『お前はほんとに性格わるい女だな!』とか、
『うるさい!喋るな』とか普通に言われます?

喧嘩するたびに言われるんですよね。
喧嘩の頻度はほぼ毎週末は喧嘩してます。平日もする事が多いので、週一よりもっと多いです。


今日も言われました。

原因は、ちょうど赤ちゃんが寝たところで、コショコショ話のような小さい声で私が喋ってるのに、旦那はコショコショ声じょなくて、普通の声っぽい声で話すので、
『小さな声にして、起きちゃう』と言ったら
『これが小さな声だ!』と。
『その声だと起きちゃっうから、話さないでー。』
と言ったら…です。

いつもコショコショ声で話せてるのに、私に何か指摘されて、彼自身が気に食わない時は、即逆ギレです。

私は喧嘩しても相手の人格否定みたいな言葉は、言わないように気をつけてるんですが、やはり考え方の違いで仕方ないんでしょうか…?

価値観の違いですかね。

子どもにもそういう事言って欲しくないなって思うので、やめてもらいたいんです。

諦めた方が良いでしょうか?

コメント

わんわん

私の旦那さんはそういう事は言わないし、私も言わないようにしているし、子どもには絶対に相手を否定するような事はしてほしくないです、、

よく旦那さんとそういったところで価値観や考え方が違うのか愚痴を聞きますが、それっていつからズレていってしまうのでしょう😭😭
きっと結婚せれているから付き合ってる時から大きくズレていたわけではないと思うのですが、、
子どもが産まれたりするとまた変わってしまうのでしょうか😢
何にせよ自分の一生のパートナーと価値観がズレているのは悲しいですよね、、

  • ♡

    結婚して本性が出た感じですかね…。

    同棲している時は、お互い我慢していましたが、我慢して爆発するタイプの人で、首を絞めて、殺すぞ!と言われ、その手でタンスを私に落とそうとするような人でした。
    出て行け!と手を掴まれて引きずられたり、怒鳴ったりされたことも。

    普段はとても優しく、家事も手抜きで良いよー、ご飯も惣菜でいーよーと言いますが、本来は、黙って俺についてこいタイプだったのに、我慢して優しい男を演じていたんでしょうね。

    反省しているようだったので、子供を作ってしまいました。

    • 1月5日
ママリ

子どもみたいな性格ですね……😅
自分が言われたら怒る人っていますよね💦
いや、知らんわって感じです🤦‍♀️
私の父が軽くそんな感じです。
旦那さんがちゃんと理解して改めよう!と思って相当気をつけない限り直らないと思います😔💦

  • ♡

    反省して、直す気は、ないみたいです。
    お前が怒らせるような事をするからだ!黙ってろ!喋るな!口答えするな!と言われます。

    これは直らないですよね…

    • 1月5日
かモ

うちも、指摘すると気に食わない感じです。理由として考えられるのは、今まであまり指摘されてこなかったのかなってことと、こっちが下に見られている(女子供を下に見ている)ってことなんじゃないかと思っています。だからたまにガツンとキレて言ってやるのがいいかなと思います。

  • ♡

    そうですね、今まであまり指摘されてこなかったのかも。

    そもそも、彼の両親も幼稚なんです。
    義父が義母に、お前はくっせーから〇〇孫のこと が寄り付かんわー!とか、両親の言い合いの喧嘩が日常茶飯事のような両親で育ってきた感じなので、価値観が違いますよね。

    こちらが、ガツンと言い返すと、
    うるせぇ! テメェは、黙って俺の言う事聞いとけば良いんだ!
    誰の家だと思っとるんだ!
    今すぐ出てけ!
    とヤクザのように啖呵切って怒鳴られます…😅

    • 1月5日