※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ志郎
その他の疑問

排卵痛がある方!みぞおちが気持ち悪い、痛いムカムカする吐き気がする下…

排卵痛がある方!!

みぞおちが気持ち悪い、痛い
ムカムカする
吐き気がする
下痢
腰が痛い
全体的に身体が重くだるい

お正月ぐらいから
上記の症状で辛いです。
昨日は痛すぎて寝れませんでした。

第二子妊娠希望の為、排卵検査薬を
使っているのですが、
体調が悪くなったのは、
排卵日あたりです。

でも並があり、
辛い時間が3時間続いて1時間楽とか、、
並があります。

排卵痛ってこんな感じなのかな?
こんなの毎月あったら辛い。。


ちなみに、出産後最初の排卵です。

これは、
排卵痛ですかね?
それとも違う病気?

排卵痛なら身体温める他に
何か症状が和らぐ方法はありますか?

教えてください😩

コメント

ネコさん

私の排卵痛は、子宮が締め付けられて動けなくなるくらいの痛みです!
とにかく痛くて市販の生理痛用の薬は何一つ効きません😢
波もあり、夜中から朝方まで痛みが続く時もあれば、30分くらいで治る時もあります!

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    やっぱり並があるんですね!!
    ネコさんは、和らげるために何をして乗り切るんですか?
    よかったら教えて下さい(^^)

    • 1月5日
  • ネコさん

    ネコさん

    何をしても意味がないので、薬を飲んで、痛みが治まるまでとにかく動かないようにうずくまってます😢
    事前に産婦人科に行って薬をもらったりもしています!

    • 1月5日
  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    辛いですよねー(´;Д;`)
    私もう嫌になっちゃいました(笑)
    今日産婦人科に行って、鎮痛剤もらいました、、
    一応血液検査の結果待ちです。

    ちなみに、
    ネコさんは排卵痛どのくらい続いたんですか?
    1週間くらいですか?

    • 1月7日
  • ネコさん

    ネコさん

    そんなに痛くないのも含めると3日間くらいでした!
    排卵痛が激痛になる時は排卵が腫れすぎて爆発してしまうそうなんです(´・_・`)
    なので、その爆発が終われば後は痛みありません!

    • 1月7日
  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎


    3日ですか(°▽°)!!
    私、1週間以上続いてます(笑)
    排卵痛じゃないかもしれませんね(´;Д;`)
    こわい、、(笑)

    • 1月7日
こまめ

産後から排卵痛ある時とない時がありますが、去年の11月に急に吐き気と腹痛で起き上がれなくなり最終的に嘔吐までしちゃいました😭
2度ほど排卵痛で寝返りさえうてないぐらいの激痛があったときは、婦人科に行きました!
内診と直診してもらいましたが排卵後で卵が大きくて中で少し出血してそれが原因だろうと言われました😱
私も排卵期付近になると冷えからくると思ってるので下腹部にカイロ貼ったり、足首を冷やすと凄い冷えるので足首にはレッグウォーマーかかせないです!
それでも痛い時は寝てますが、次に同じように痛みがきたらまた婦人科に行こうと思ってます😭
痛い月と痛くない月があるのでそれも相談しようと思って(笑)

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    痛い月と痛くない月があるんですね(°▽°)!!
    痛くない月天国ですね(笑)

    こまめさんは
    排卵痛どのくらいの期間あったんですか?
    私は12月31日排卵して、まだ痛いです😩長くてつらくて、、
    授乳中やし鎮痛剤あんまり飲みたくないし(´;Д;`)
    本当辛いですよねー。。

    • 1月7日
  • こまめ

    こまめ

    毎月生理後は今月の排卵痛はどうだろうと構えてしまいます(笑)
    痛いときは3〜4日で治ります!

    婦人科に行った時に同じ痛みが1週間続くようならすぐに来てね!と言われたことがあります!
    私の場合なんですが、排卵痛も鎮痛剤が効くときと効かない時があって効かない時は本当効かないです😭

    • 1月7日
  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    昨日やはり痛くて、鎮痛剤を2回服用しましたが、夜中痛さで起きました(笑)効かないものですね、、

    娘の夜泣きと、排卵痛の痛みで、
    もう頭がおかしくなりそうです😩

    でも頑張ります(笑)
    女性って大変ですよねー。。

    自分が排卵痛になって、
    初めて排卵痛があることを知りました。お恥ずかしい😱笑

    • 1月8日