※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м⑅(23)
子育て・グッズ

生後7日目に母乳外来で病院に行ったら、退院後3日で体重が8gしか増えていなかった。母乳が出せていないのか不安。母乳飲ませた後にミルクを足すべきでしょうか?

生後7日目に母乳外来で病院に行ったところ、退院してから(3日後)体重が8gしか増えていないとこのことでした。完母なので毎日頑張っておっぱい吸ってくれているのにぜんぜん母乳が出せていなかったのかととてもショックでした😢搾乳すると50とかは出せるのですが実際吸っている時はどれくらい出ているのかわからなく不安です。母乳飲ませた後にミルクを50とかたすなどした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

生後7日目なのであまり心配しなくても大丈夫だと思います😊
私も完母ですが、最初のうちはちゃんと出てるか不安でした💦でも搾乳でそれだけ出ているなら全然心配ないと思います!
最初の1ヶ月は、母乳飲んだあともぐずってたりしたら20とか40とか様子見てミルクも足したりしてましたが、1ヶ月検診で体重しっかり増えてたので完母にしました😊

  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    同じ様な方がいて安心しました😌
    ミルク足すのは授乳後毎回のほうがいいんですかね?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児日記見返してみたら、両乳で10分しか飲まなかった時や、前回の授乳から1時間しか経たずに泣いちゃった時などに40作って飲むだけ飲ませてました😊

    • 1月5日
  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    参考にします!ありがとうございます🥺

    • 1月5日
むぅむぅ

不安になりますよね(´・ω・`)
私の息子は最初吸う力があまり無く、私も母乳があまり出なくてお互い困った感じでミルクに頼りました。
最近は無理矢理ミルクを我慢させて母乳で頑張った結果息子の吸う力も強くなり、私も母乳が出るようになりました。
ミルクは本当に足りない時に作ってあげてます(毎日朝一母乳後にあげてます)
もしかしたらまだ吸う力が弱いか、吸い方がまだ分からないのかと・・・
搾乳したのは哺乳瓶で飲めてましたか?( ﹡・ᴗ・ )
私も初めての赤ちゃんで試行錯誤中ですが、参考になればと思い書き込ませていただきました(●´ω`●)

  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    病院では吸い付きもいいねと言われていたので完全におっぱいのほうの問題だと思ってました😢
    搾乳したのは哺乳瓶で飲めています!

    • 1月5日