※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お出かけ

沖縄本島にお住まいの方、今の時期はどんな格好で外出してますか?17日か…

沖縄本島にお住まいの方、今の時期はどんな格好で外出してますか?

17日から2泊で旅行に行きます!
泊まるのは美浜辺りで、移動はレンタカーです。
子どもも小さいので、美ら海水族館に行く予定しか
決めていません。

冬に沖縄に行くのは初めてなので、どんな服装をしたらいいか悩んでいます。
大人の服装と、5ヶ月の子どもの服装について
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あかね

今年は特別で暑いです!!
今半袖ですよ😂
扇風機もつけてます😱

ダウン今年は一度も着てないほど…

ただ、雨が降ると外は肌寒く感じたりするかもしれないので、羽織れるもの1枚は持ってたほうがいいのかな?と思います!

  • ちゃー

    ちゃー

    そんなに暑いんですね!😳
    薄手の長袖1枚とかでいけそうな感じですかね!

    調節できるように1枚多めに持っておきます!

    • 1月5日
  • あかね

    あかね

    ほんと!暑いです😵
    今日お昼は22度ぐらいありました!

    子どもたち2人とも半袖ですが、お家だと汗かいてます笑笑

    • 1月5日
マママリ

気温が高くても風が強いので、去年の今頃はヒートテックにニットにコートを着ていました。。。

しかし、既に回答されている方がおっしゃっているようび今年はほんとに暑くて1回もコート着ていません!

今妊婦なのでお子さんのことはわからないのですが🙇🏻‍♀️💦大人はヒートテックかカイロかコート、どれか1つあれば十分じゃないかと思います。

日によってというか日中と朝夜で天候・体感温度が変わるのでそこだけ気をつけてくださいね\( ¨̮ )/

  • ちゃー

    ちゃー

    去年と全く違うんですね!😳

    夜はホテル近くのお店でご飯にする予定なので、羽織れるものを持っていきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月6日
ままりん

今年は本当に暑いです。
私は今日は室内では半袖にカーディガンを着たり脱いだりしてました。
もうすぐ3か月の子がいますが、室内では肌着プラスボディオールです。寒い日の外出には靴下とベストをプラスしておくるみでくるんでます。
あと風が強いことが多いので、ニット帽もカバンに入れてますよ。

  • ちゃー

    ちゃー

    風があると寒く感じますもんね!
    ニット帽、持ち物リストに追加しました!
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月6日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 私は薄手の長袖にパーカーなどの羽織もので調整しています! 04ヶ月の息子は短肌着の上から長袖のロンパースで、寒さによって靴下履かせてます! 沖縄旅行楽しんでください(*´ᗜ`*)

  • ちゃー

    ちゃー

    分かりやすく教えてくださり、
    ありがとうございます!
    神奈川在住ですが、室内では同じような格好をさせているので、そのような感じで準備しようと思います😊

    • 1月6日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    神奈川ですか! きっと沖縄よりもものすごく寒いんだろうな〜! 寒がりの私には県外に住む事は難しそうです(><)

    • 1月6日
  • ちゃー

    ちゃー

    こちらも今年はいつ冬になるんだ?って感じで、しばらくは暖かだったです!年末年始からやっと冬らしくなってきましたね🙂

    抱っこ紐やベビーカーで移動する時に、防寒ケープなどは必要ですか?

    • 1月7日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    そちらも寒くなるのが遅かったんですね! 沖縄も12月はまだ全然暖かくて半袖でいけるレベルでしたよ( 笑 ) 防寒ケープは念の為持ってた方が安心かもしれません☆ 海の近くは風が強く体感温度がすごく低くなるので(><)

    • 1月7日
  • ちゃー

    ちゃー

    父方が沖縄出身で、毎年お墓参りがてら旅行に行くのですが、冬は初めてで💡
    防寒ケープ、車に乗せておくようにします!

    • 1月7日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    そうですね! 車に乗せておくのが良いと思います☆ 冬の沖縄も楽しんでいただけると幸いです(*´ᗜ`*)♩

    • 1月7日
  • ちゃー

    ちゃー

    色々と詳しく教えてくださりありがとうございました!

    後は子どもが熱を出さないことを祈って(笑)
    沖縄を楽しんできます😊✨

    • 1月7日