※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の眠りが浅く、お昼寝中に音に敏感で起きやすいです。家事をしても構わないでしょうか?個性についての経験談を聞きたいです。

息子は眠りが浅く、お昼寝のときも音に敏感でちょっとの物音ですぐに起きてしまいます💦
お昼寝中に家事など済ませたいのですが、起きても気にせずに家事すれば、そのうち騒がしくても寝られるようになるのでしょうか?
私自身も無音・真っ暗でないと寝付けないため、その子の個性もありますよね😓
みなさんの色々な経験談をお聞かせください。

コメント

23839

全く同じかんじです
もうすぐ2さいですが、いまだに犬の鳴き声やドアのあく音で置きます
抱っこ紐ならドアくらい大丈夫なんですけどね、家事は諦めました
今は下の子の夜泣きで置きます、というか私が寝返りうったりしておきちゃいます(笑)
うるさくしてれば慣れる…、うちはまだまだかかりそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭 敏感な子は敏感なのかもしれませんね💦
    お子さん2人だと、どちらかが起きちゃうので大変そうです💦

• 1月6日