※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

さっき、旦那が帰ってきて「買い物あるなら行ってきていいよ!俺、👶🏻見て…

さっき、旦那が帰ってきて「買い物あるなら行ってきていいよ!俺、👶🏻見てるから!」と言われ、「ご飯は?」って聞いたら「俺はまだいい」と言われたので、上の子二人連れて買い物行ってきました。
買い物中、電話来て「ツマミにお菓子(おかき)食べていい?」と言われたのでいいよ!って言いました。
家からスーパーが近いので30分もしないで帰ってきました。
夜ご飯は作ってあったので、帰ってきて速攻よそって食べようとしたら「俺ご飯いらない」って言われました。
よそってる最中、子供たちに「ご飯なんだからお菓子後で食べなよ」っと言っていた旦那。
買い物行きたいとも言ってないのに行ってきていいよって言ってきてご飯はまだいいと言っていた旦那。
「さっきお菓子食べた言ったじゃん」って言ってきた旦那。
1番腹立つのはよそってから言うなや。(牛丼だったので白いご飯だけよそってるなら許してました)って思って「いや~、早く言ってや!子供たちにお菓子食べるな言っといて自分はお菓子食べたからいらないってかい?」って言ったら、「食べればいいんでしょ?はいはい、食べます」って感じで嫌々そうに食べてました。
めっちゃむかつきませんか?
今旦那お風呂入ってるんですけど、一言も話してません。
旦那は絶対明日の朝まで話さないと思います。このパターンは謝ってこないと思います。
私から謝るべきですかね…😭😭

コメント

あちゃん

親がお手本にならない行動して子供がお父さんはいいの?ってなる行動だし
当たり前の事が旦那さん出来てないんだから謝るのはまた違うかなと🙄

• あいな

あいな

ですよね!いつもこどもに「なんでパパはいいの?」って言われ「パパはいいの!」って言ってるので、辞めさせたいです…

• 1月5日
初めてのママリ🔰

いやいや、こちらからは謝ること何もないですよ!😂
もうご飯は二度と作りませんけどいいですか?って感じですよね😂

• あいな

あいな

ほんと、そういう事されるとなんの為にご飯作ってんのってなります…

• 1月5日
あり※

どっちが子供か、わかりませんよね🤷🏻‍♂️お菓子食べたからご飯いらないってちょー腹たつ

• あいな

あいな

ですよね😭😭😭
    美味しいって言ってくれるかなぁとか、今日は何にしようかな~とかいつも考えて作ってるのに、お菓子食べたからいらないとか、普段もご飯食べた後にインスタントラーメン食べたりしてて、あー、私作ったご飯美味しくないのかな?とか思っちゃいます…

• 1月5日
とん

ごめんなさい、読んでいてご主人何様だよと思っちゃいました🙏
何より言い方がイライラさせてくるなぁと💦
うちの旦那も変なプライドなのか自分が悪いと思っていても滅多に謝る事はなくていつもこちらが気を遣って折れてきてました。でも産後はこちらもイライラがたまるからもう謝りません納得いかない時は。
状況読ませて貰って謝ることないと思います!
産後まだまだ体が辛いと思いますがイライラ溜めないようにしてくださいねー👍👍👍

• あいな

あいな

ありがとうございます😭😭
    私、ほんと産後って普通いたわってくれるもんだと思ってたんですけど全然で、朝とかも頑張ってお弁当作ってるのに横から「いいねー俺仕事行ったら寝るんでしょ~」とか言ってきて、産後だからゆっくり休んでねぇとか言われると涙出てきます…

• 1月5日
  • とん

とん

おのれご主人め😠
    よく思うんですが旦那にも悪阻とか陣痛とか産後の辛さとか味合わせたいです👍
    きっと旦那達は同じ経験しない限り理解できないんだろうなと思います⤵️
    あいなさんご主人にお弁当作ってるんですね✨なんていい奥さんなんでしょう😭😭😭
    ご主人ひっぱたきたいです!!産後は本当に自分の体をいたわらないと後々辛くなっちゃうかもだし、もうそんなイライラすることばかり言う旦那さんであれば放置しても良いと思いますよぉ😭
    頑張りすぎないでください!!

• 1月5日
ママリ

うちの旦那もです!!!
お菓子食べてお腹いっぱいーとか、お菓子食べたあとにダイエット中だからご飯はいいやーとか!
心から、は?死ね!って思います😂😂😂

わたしはいつも謝らないですね💣

👦👶

わかります!
ご飯前に子供の前でお菓子ジュースやめてと言っているのに、平気で食べます。そしてちょうだいと言われて、少しだけね〜とあげてしまいます。
どうして男の人ってそうなんでしょうか、、