※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が激しく動くようになり、対応に困っています。工夫された方法はありますか?

いつもお世話になってます。

もぉちょっとで5ヶ月半の我が息子、、
3ヶ月になった瞬間寝返り、、
暴れまくってオムツ替えや着替えも大変すぎて毎日格闘してます。。
そしてお尻上げながらズリバイみたいなんしたり、もぉハイハイもどきみたいなんしたなー
って思ってたら、なんか今日つかまり立ちみたいなんしてて、、
興味あるものに、えげつない速さで向かっていきます。。
ソファの上のものも取りに行くし。。

最近は年末年始で旦那がいる事が多かったのでまだ良かったのですが、
近くにいないと泣きわめくし、ちょっと目を離したら、すごいスピードで色んなもの掴みに行ってるし、、
来週からまた平日の昼間の1対1が始まる、、
怖すぎます笑
ホンマ月齢無視してどんどん色んなことできるようになるのが、嬉しいような恐怖のような日々、、
もぉ少しゆっくりでいいよって思っちゃいます。笑
しなかったらしなかったで不安にもなるんでしょうけど、無い物ねだりですよね。。

激し目に動くようになった時に工夫されてたことありますか??💦

コメント

ぱなみ

うちもまさにそんな感じで今闘ってます‼︎😂💦
5ヶ月でそれは早いですねー!立派立派👏
ウチの子はオムツ替えで仰向けにした時、新しいオムツ持たせると割とそのまま上向いてくれますよ🙂オムツぺろぺろしてるけど…笑。着替えも追いかけるの大変です😭おもちゃ箱の前で膝立ちしてる隙にやったりしてますかね(´-ω-`)💦‼︎

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    闘いますよねー😂💦
    力の強さがえげつなくて😭
    ありがとうございます✨かなり困ってますが、、笑
    オムツを持たせるんですね!
    何か持たせるのは良いかもですね🤔💕
    そぉなんですね!もぉちょいしっかりしたら少しはやりやすくなるのかなー。。もぉえらいこっちゃですよね💦💦

• 1月5日