※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルモナカ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの遊び方と遊ぶ時間について教えてください。

生後三ヶ月過ぎの赤ちゃんが居ます!
皆さんはその頃の赤ちゃんとはどんな遊び方をしてましたか?又、一日何時間くらい遊んであげてましたか?

コメント

RINA

同じくらいの月齢です!
膝の上にのせてユラユラして歌を歌ったり手遊びと一緒に手を動かしたり顔を触ったりして話しかけてます。後はベビーマッサージをならったのでベビーマッサージしたりベイビーシャックとふかかふか?というのを聞かせてユラユラさせてます👍時間は曖昧ですが30分くらいですかね。

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

この頃はよく笑うので楽しいですよね☺️30分位というのは、一日のだいたいのトータル時間ですか?それとも一度遊び始めたら毎回30分とかですか?

• 1月5日
  • RINA

RINA

可愛いです💓
    1度遊ばせたら30分くらいということです!
    だんだん眠くなるみたいでグズグズします(笑)トータルは2時間くらいですかね?

• 1月5日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

なるほどですね!なんか一人で声に出して笑ったり喋ってる事がよくあるのでそれに毎回対応してるとキリが無いなとちょっと思ってて(笑)そんなもんですかね🤣話しかける内容が毎回似たような感じになっててそれで良いのか等•••(笑)

• 1月5日
  • RINA

RINA

1人で話してる時は相手にしないです(笑)たまに話したりしますが🐣

• 1月5日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

そこまで神経質になる必要は無いですよね🤣けたけた笑ってる時とかに同じセリフ何度も言ってる自分に逆にツボっちゃって🤣(笑)

• 1月5日
佳乃

散歩 30分〜1時間
手遊び歌 15分以内×2〜4回
絵本 2冊×2〜3回
膝の上でユラユラなど体を使った遊び 10分程度×3〜4回
オモチャを持って振ったり舐めたりしてる横で見守り(一人で遊んでるかと思いきや、見てないと怒ることが…)

家事の合間の10分くらいの隙間時間などでちょこちょこ遊んでます!

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

確かに見てないと怒ることありますよね🤣🤣🤣参考になりました🎵ありがとうございます🎵

• 1月5日
みか(17)

今日で3ヶ月になった娘がいます!☺︎
娘をお腹の上に乗せて笑ったりして遊んでます!😂
手を使って遊んだりとかですかね!
あとは良くおしゃべりしてます☺︎💜
(あう〜)とか(うー)とかずっと会話してます😂
それを20-30分ぐらい遊んでますね!

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

やっぱり皆さん同じような遊び方で安心しました☺️✨

• 1月5日