※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。子供が泣いたら構うのは構いすぎ?ほったらかしにする必要ありますか?

現在7ヶ月の男の子のママです。

年末年始で実母、義母などの家に行ったときに

子どもに構いすぎと言われました。

まだ、息子はずり這いもできず

寝転がすと泣くので遊ぶ時は座って遊んでます。

近くに旦那が私が居ないと泣きます。

泣いたら構うのは構いすぎになるのでしょうか?

構わないようにするということは

泣いていてもほったらかしにする必要があるということなのでしょうか?

コメント

全然構っていいと思いますよ😊
私も抱っこしすぎだとか職場の人とかに言われてはぁ?と思いましたが今の時期はたくさん抱っこしていいしたくさん構って遊んであげたらいいと助産師さんにも言われたのでずーっと一緒にいます❤️
その頃は泣いたら即抱っこでした😊
でも別に今は人見知りも落ち着いて私がいなくてもあまり泣かなくなり全然問題ないですよ!

ぽこ

え、この年齢で構いすぎとかありますか?
いっぱい抱っこして、側に居てあげて良いと思いますよ!
まぁ、なーんにも出来ないですけどね🤗私は泣かせてまでやる事かどうか考えてやる事やってます。結果、なにもやってません。笑

はな

何言われようが気にしない方がいいと思います❤︎
沢山構ってあげましょ☺️

トミカ

うちももうすぐ7ヶ月ですが
そんな感じですよ?!

うつ伏せ嫌いだからうつ伏せになっちゃうと泣くし、左寝返りしかしません!ズリバイもしません!
ずーっとお座りで遊んでます✨
たまに後ろを確認して、私が近くにいる事を確認できると遊び続行ですが、たまたま遠くにいたり、離れてると、ギャグなんじゃないかと思うくらい泣きますよ!笑

全然かまい過ぎじゃないと思います。
昔って泣かせるのが仕事とか、抱き癖だのなんだの言ってましたが、今はそうじゃないし、赤ちゃんが求めてきた事に関しては最大限に応えていいと思います。

ちゃんと分かってるんですよ!
こうすればパパとママはこうしてくれるって!信頼関係が築けてる証拠だと思います✨

私も実母に甘いとか言われますが
知らんぷりして甘えさせてますよ!!
社会的に悪い事しない限り、私はこのままのスタイルで行こうと思ってます😂

まめ

ひよこクラブとか、色々育児本見ますが、今は抱き癖はつけた方が良いという考えが主流だそうですね♪親子の愛着関係をしっかり作れば、自然に子どもは自立していくという考えらしいです^_^
なので、かまってあげられるのは私は羨ましいなと思います。うちはいつもお昼寝が私の膝の上で、降ろすと目が覚めて泣くので、昼寝中ずっと抱っこするしかなく、家事は起きている時に泣かせながらやるので、なかなか構えず…
なので、そのままたくさんかまってあげてください♪ご両親には、ひよこクラブに昔と今の育児の違いの記事が載ってることがあるので、それを見せればいいと思います(^ω^)

✻

私も同じことで悩んでました😥
うちは8ヶ月になりましたが、
おすわり大好き、うつ伏せ嫌い...
ズリバイ出来ないのは
私の接し方が悪いのかなあって
考えちゃうときあります💦
皆さんの回答を読んですごく
勇気づけられました!!!
自信持ってべったり構って
あげようと思います🙌🏻✨
ただものすごーーーくママっ子に
なりつつあるので少し大変です💦笑

• みなち

みなち

わたしも、他の同じ月齢や
    少し小さな子がどんどん成長していくのに息子がずり這いもなにもしなかったので
    自分が悪いのかなと思ったりしてました😌

でもママリでみなさんの優しいお言葉でこの子はこの子の成長速度があって、焦る必要はないと言ってもらえたので今はのんびりと成長してくれることを願ってます😚

• 1月5日
みなち

同じような方がいてとても安心しました😌
沢山構ってあげても大丈夫ということがわかったので
不安もなくなり、思いっきり一緒にいれます👶

みなさん優しいお言葉ありがとうございます😭