※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の息子が夜と昼に長時間眠ることについて心配しています。同じ経験の方、教えてください。

新生児の睡眠時間について

明日で生後2週間になる息子がいます。
少しずつおうちでの生活にも慣れてきました。

今日と昨日ですが、夜23時頃〜朝6時頃まで眠っています。
また昼12時から16時も眠ります。
夜18時から23時はグズグズしていて、寝かしつけては起きて泣いての繰り返しなのですが、
深夜やお昼、こんなに長く眠るのは異常でしょうか?

同じような方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

みぃ

新生児はずっと寝てますよ😁
3時間毎に起こしてオムツ替えておっぱい飲んで30分くらい起きてるだけでそれ以外はずっと寝てました😃
うちの子は普通にソファーとかに置いてもそのまま寝てましたよ😴

ちなみに今は抱っこしてないと寝ないです😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます😭ソファに置いても寝るのすごいです‼️

    • 1月11日
so9i3a

新生児は良く寝るので大丈夫ですよ。
3時間おきくらいにオムツ、授乳、寝るの繰り返しだと思いますので、赤ちゃんが寝てる間にゆっくり休んでくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます😭安心しました💦休める時に休みます😌✨

    • 1月11日