※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の離乳食について相談です。最近食欲が停滞しており、おかゆに味付けしたい。他の味付けアイディアを教えてください。

生後8ヶ月の娘の離乳食についてです。
6ヶ月から離乳食を始め、もう少しで2ヶ月になります。はじめは食いつきも良く順調だったのですが、ここ2週間程停滞しています。。
おかゆを3口程しか食べないので、和光堂の和風だしや野菜スープをあんかけにしてごはんに混ぜたらパクパク食べました。
本当は白がゆのまま食べて欲しいところですが、今は止むを得ず。。

おかゆに味付け、風味づけをするとしたら、他にどんなものが使えるでしょうか?アイディアを分けていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

\(^^)/

私もお粥全然食べてくれなくって、
一時期パン粥に変えたりしました😭
おかずでかぼちゃと人参、が好きなので最近は混ぜてあげたりしてます!
白でも食べてくれるけど、なにか混ざってるほうが我が家もよく食べてくれますよ!

• mommy

mommy

そういう時期あるのですね😭😭パンがゆ!最近やってなかったのでパンがゆしてみます😭
    確かにお野菜混ぜたことなかったです!盲点!笑 うちも人参好きなので混ぜてみます❣️どうもありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 1月5日
あき

私はズボラなので、お味噌汁や肉じゃがの汁などを薄めて混ぜてました笑

• mommy

mommy

わたしもっとズボラですー😭お出汁さえ取る気ないですー😭😭お味噌汁いいですね😳❣️お味噌汁かけごはんおいしいですもんね🤤やってみます!肉じゃがも目から鱗です😳😳ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 1月5日