※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

食べ過ぎて体重増加注意されそうです。食べ物で我慢したり気をつけていることはありますか?

父の誕生日、年越し、お正月、自分の誕生日
でケーキ🎂やらおせち🍱やらお餅🍵やら沢山食べてしまいました…┐(´д`)┌www
食べる時幸せだし、食べ物のこと考えてると幸せだし、なにより我慢が出来なくて
次の検診時に「体重増量注意⚠️」と言われそうですw

皆さんは食べ物で我慢とかしたり、気をつけてら事とかありますか?💦

コメント

ベビ♡

私もクリスマス、年越し、お正月とイベント続きで体重増えてしまいましたf^_^;
食べてる時とか幸せですよね!わかります♡
さすがに体重増がしてるからと注意⚠️受けました笑
なので、栄養取れるお野菜たっぷりスープ、お味噌汁などを作り始め、カロリー抑えてます!お豆腐とか入れるとお腹も膨れていいですよ(^^)

私も先月からクリスマス、年末年始、父の誕生日でひたすら好き勝手食べてしまい、体重が1ヶ月で4キロ近く増えてしまいました😅💦
それまでは体重増加も無かったので増えすぎで次の検診で注意されるかなーと思いつつも、切迫で安静だから動けないし!そのせいで便通も悪くなってるし!と、甘く考えてます😂笑
まだ主人の誕生日も控えてるので体重は右肩上がりになりそうですが…💦

普段は野菜中心で、野菜たっぷりのスープやサラダを先に食べてしまってからメインのおかずを食べたりお米を食べるようにしてました✨
甘いものもたまに食べてましたが主人が食べてるのを1口貰ったりするくらいでした🌟