※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroi
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが乳頭混乱で母乳を吸わなくなり、母乳が出なくなってしまいました。保護器も使っても吸わない状況で、来週母乳外来に予約を入れています。頑張ればまた母乳が出るでしょうか?

生後15日赤ちゃんが乳頭混乱で
お乳吸わないから
ついに母乳出なくなっちゃったぽいです
でないからもちろん保護器をつけても
吸うてくれません
来週母乳外来予約してますが
頑張ればまた出ますかね?

コメント

ミッキー大好き

はじめまして。
おっぱい吸ってくれないて悲しいですよね。私も生後4日で乳首拒否で毎回授乳時ギャン泣きでした。生後2週間くらい吸ってくれなくて、母乳もあまり出なくなりましたが、乳首拒否がなくなって、頑張っていっぱい吸わせたら出るようになりました!だからきっと大丈夫ですよ!!

• kuroi

kuroi

吸わせようにも嫌がりすうてくれませんが
    乳首拒否しなくなったきっかけやこつはありますか?

• 1月5日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

私も乳首拒否だった時はお腹空いていて余計にギャン泣きだったので、母乳外来受診して、多少ミルクをあげて、まずは乳首を咥えさせることをやってました。かなり根気のいりますが、徐々に吸ってくれればいいし、ダメだったらミルクに切り替えようって思ってたら生後16日くらいに吸いついてくれました。

• 1月5日
  • kuroi

kuroi

やはりくわえさせる努力が必要なんですね
    ありがとうございます

• 1月5日