※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

法事に娘を連れて行く際、1歳未満の離乳食はコンビニ食に変えたい。月齢に合ったコンビニ食や他の方法についてアドバイスを求めます。

来月の中旬くらいに法事があり、娘を連れて行く事になりそうです。
1歳未満の外出の際はドラッグストアなどで離乳食のお弁当を買って食べさせていたのですが、最近は大人のご飯に近くなってきているので、わざわざお弁当の離乳食を買うのもなぁと思っています。
コンビニでおにぎりやヨーグルト等を買って食べさせようと思っているのですが、このくらいの月齢だとコンビニ食は何が食べられるのでしょうか、、
こちらでのコメントを参考にコンビニで買うか、離乳食お弁当を買うか、別の方法にするか検討したいので、色々なご意見をいただきたいです!

コメント

炊き込みご飯
おいなりさん
赤飯
なら食べれると思います。

• むぅ

むぅ

なるほど!
    もしコンビニで買う時は探してみます!

• 1月5日
꙳★*゚

その時期はおかずだけ持って行きご飯は店などで米だけ貰うなどしてました

• むぅ

むぅ

お店で貰うというのは、自分たちが食事をするお店で、ということですよね?
    お米だけ貰いにはいけないですもんね。笑
    寒い時期なのでおかずだけ持って行っても平気そうだし、それもアリかもしれません!

• 1月5日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!もしもお昼をコンビニで終わらす時は鮭握りなどをあげたいしますが…でも家から握ってもていくこともあります
    法事だとその後食事がありませんか??もしないならダメですが…おかずだけのベビーフードとかも今売ってるのでそれを使ったりもします

• 1月5日
みっきー

先日の旅行中にBFを持って行きつつ食べられるものは取り分けであげてました😄
ポテトサラダや茶碗蒸し、お鍋の煮魚や野菜や豆腐など結構食べられるものがありましたよ!

コンビニだとロールパンなどのパン類、バナナやヨーグルト、うどんも柔らかく煮てあげられないけど短めに切れば食べられると思います。
出汁の濃さが気になるならお湯で薄めたり…
おにぎりもご飯の硬さが大丈夫なら食べられるかと思います。

• むぅ

むぅ

うちの娘は軟飯がダメで大人と同じ硬さのご飯なので、おにぎりとかは大丈夫そうです!
    取り分けつつ、BFも念のため持って行こうかな、、

• 1月5日