※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HK*
妊娠・出産

39週で便秘や前駆陣痛の痛みがあるが、本当の陣痛か不安。生理痛のような痛みが続く場合、散歩してもいい?待ち遠しい出産。

明日から39週!!
ここ2週間、毎日毎日、破水、おしるし、出産…どれかの夢をみています笑
のに起きたらお腹ははってるけどなんもなし~~(´;ω;`)
本当に悲しい…。待ち遠しい…

先週は前駆陣痛らしきものがきてお腹痛かったけど今週は便秘になりまだまだなのか…って思ってたら
今日また生理痛のような痛みがきて便もでて前駆陣痛きたかー?!って嬉しくなってます笑

生理痛のような痛みが1日続く事はありますか?
昨日は雨で極寒で散歩できずに家でスクワット100回以上やったり骨盤体操したりしたのですが…
今日は朝から生理痛のような痛みが続いてるんですが、この状態でも散歩したりしますか?

陣痛の痛みが本当にわかるのかも不安です。

はやくあいたい~!!

コメント

chisa

2人目の時生理痛のような腰がダル重い感じがずっとあった日はありましたが、寝たら遠のきました💦結局予定日こえての出産だったのですが…(^◇^;)
私はあまり運動はしていなかったのですが、予定日超えてからやばいと思い始め30分歩いた夜中に陣痛が来て産まれました((((;゚Д゚))))運動をたくさんしても予定日超える人は超えるし、早く産まれる人は産まれるので体質だと思いますよ(o^^o)
陣痛もこれが初産でも分かるもんですよ✨あっ!何かいつもの痛さじゃない!変だ!と思うので大丈夫ですよ(*^^*)

• HK*

HK*

太りすぎて運動は必ずやれと言われてます笑
    けど寒い日や(神奈川県住みです)雨の日は風邪や滑るのが怖いので引きこもり家での運動にしてますが先生に
    『スクワットは悪魔でもおまけ。じゃあスクワット二時間もできるの?』ってストイックな質問をされ…笑

子宮口は開いてないです!
    ほんとにうまれるのか~!!笑

陣痛はわかるんですね…!
    ドキドキです!

• 1月30日
  • chisa

chisa

私も1人目の時は太り過ぎて運動しなさいと言われてましたがあまりしませんでした(^◇^;)2人目も特に運動はしてませんでした💦かなりキツイ病院ですね((((;゚Д゚)))))))泣いてしまいそう💦

• 1月30日
  • HK*

HK*

20キロ増えちゃったんですよ~(´;ω;`)
    食べづわりでやらかしてしまいました…

夫婦で経営してるのですが、旦那先生がそんな感じです。
    奥さんはもうちょい優しいけど…

• 1月30日
  • chisa

chisa

1人目の時私も18キロ増えたので同じですね…>_<…
    太りすぎると難産になるかもしれないので厳しく言われるんだと思いますが、怒られると萎えますよね💦

• 1月30日
らら

もうすぐ会えますね💕

あたしの息子のときは
38週から前駆陣痛があって
おしるしも何回かありましたが
全く子宮口が開かず
予定日すぎるねっと言われました!

予定日の日に検診に行って
やっと子宮口1cmって言われて
1週間後に産まれなかったら
入院ねっといわれ
その日はおまじないとして
内診グリグリされて帰りました!
14時ぐらいに帰って
そこから内診の痛みのせいなのか
ずっと鈍痛があり
買い物をして19時頃に帰宅しても
まだ鈍痛があり変だな〜と思い
間隔を測ってみたら
まさかの2分間隔😂😂😂
病院に電話して
すぐに来てと言われて21時頃行きました!
まだ子宮口があんまり開いてないから
まだだねと言われて
けど朝方か夜中には産まれると思うと言われたのに
まさかの病院到着から
約17時間後のお昼の13時頃に産まれました😁
子宮口が開いていなくても
突然陣痛がくることもあるので
いつ陣痛がきてもおかしくないですね💕
もう少しで会えますね!
出産頑張ってください(*´ω`*)

• HK*

HK*

おしるしが何回もあることってあるんですね!
    私いま子宮口全く開いてないです!!(´;ω;`)
    次は水曜日なのでドキドキです…

間隔のはかりかたもイマイチわからないし、なんとかなるか…と考えてそこらへんは呑気です笑

もう少しですねー!最近は1日1日が長いです…

• 1月30日
ヨサク

明後日で39週の初マタです(^-^)
週数も近くて共感したので回答にはなってないかもなんですけどコメントさせてもらいます(o^^o)♪
私もまだかまだかと毎日待ってます♪
いつでも破水きてもぃぃょうにオムツのようなでかいナプキンつけて、寝るときはバスタオル敷いて、お腹張ったら陣痛アプリ開いて。。(。-_-。)どれもまだ空回りになっちゃってるんですけどね(笑)
散歩もちんたら3時間くらいやってるんですけど、途中恥骨痛が起きたら休憩してます( ̄^ ̄)ゞ痛いけどこれ頑張ったら生まれるんじゃない?という期待を持ってズンズン歩いてるんですけど、家に帰ってもお腹がたまに張るくらぃ。。散歩して変わったことは異常な食欲の増加。あれ?体重やばい。。
明後日検診なのでその時の子宮口の開きに期待してます( ; ; )
お互いドキドキですよね(*^^*)
かわぃぃ赤ちゃんに早く会えるようにあと少し頑張りましょうね(^-^)♡

• HK*

HK*

1日違いですねっ(^^)
    私も毎日尿パッドつけてます~
    厚すぎておりものでてるのかわからないですが…笑

私は産道にお肉がついてきちゃったみたいで、体重管理、食事管理に今更ながら大変な思いしてます(;・ω・)

毎回検診がこわいですね…
    早くあいたいですね♥

• 1月30日

私も早く会いたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

前駆陣痛もあるし、お腹も張るし、お腹も下がってる気がしたりと勝手にもうすぐもうすぐと思ってましたが子宮口が柔いだけで全く開かず…
頑張ってウォーキング続けてみたらようやく指一本分開いてるらしく、あと1週間以内に産まれるだろあと言われました⑅︎◡̈︎*

明日が予定日なので、過ぎちゃうと思いますが頑張ってウォーキング続けます!

あと、私は体調が悪くならない程度に運動してと言われましたよ!なので辛かったら無理に外に出ないほうが良いと思います!どうしてもの時は、室内で出来る運動の方が良いかと思います!

• HK*

HK*

私も勝手にもうすぐだな、こりゃ近いなと思っても先生に撃沈させられます笑

一本分開いてるなんて羨ましいです!

今日は重い腰をあげて家から五分のスーパーに遠回りしまくって30分かけて行きました笑

寒くてひえからのお腹の痛さなのか前駆陣痛なのか、、

安産になりますようにっ☆

• 1月30日

退会ユーザー

わかります!今日こそは…✨と思って行くもののまだだね〜って言われてため息でした(/Д`;
    でも昨日の39w5dの検診で少し進んでたので、はる:-)さんも来週には進んでるかもですよ!!

私もウォーキングのあとは前駆陣痛だったり張りの回数が増えるのでウォーキング効果なんじゃないかなぁって思いますよヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

お互い安産で赤ちゃんに会えます様に😌

• 1月30日