※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼間もよく寝てくれるようになり、ミルクを飲んだ後は大人しくなりました。夜は10時に寝かしつけ、6時間ほど寝てくれます。この状況は2ヶ月の赤ちゃんによくあることですか?

お世話になっております☺️
完ミなんですが、2ヶ月に入ったとたん
昼間もよく寝てくれるようになりました✨
3時間間隔のミルクが終わるとまた寝ます(゚_゚)
夜も10時には寝かしつけ、
6時間ほど寝てくれます(^_^;)
今まで飲み終わると昼間はずっとぐずっていたのに
急に大人しくなりました(゚_゚)
2ヶ月ってこんな感じなんでしょうか?

コメント

RINA

まとめて寝てくれますよ🤗

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね(゚_゚)
    ビックリしました(^ω^)

    • 1月5日
リリー

うちの子もそのくらいになると朝寝昼寝夕寝をしっかりするようになりました😊

夜も10〜12時間とか寝ます!
3ヶ月になるとセルフねんねもするようになり
更に楽になった記憶があります🙌

  • ハナ

    ハナ

    こんなんで
    夜寝てくれるのかな?って
    1人でドキドキしてます(笑)
    12時間も寝てくれるんですか?😭✨✨
    羨ましい😭✨✨
    だんだん楽になってくるんですね♪

    • 1月5日
  • リリー

    リリー

    分かります、かなり個人差があるみたいなので
    寝る子は本当によく寝るみたいですね(笑)

    でも4ヶ月になると夕寝をたくさんさせてしまうと夜寝なくなりました!
    それまでは寝たいだけ寝せても夜も寝ていたんですが…
    その夕寝のリズムが変わりだした頃に
    一時は夜中1度起きたりしていましたが
    それもしばらくするとまた起きなくなりました😊

    そんな風に定期的に変化の時がありその時は少し大変ですが
    それを超えるとひと月毎にどんどん楽になっています✨

    • 1月5日