※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

育児中イライラしている私、同じ境遇の人いますか?

私の友達や知り合いは
楽しそうに知恵を使いながら育児してるけど
いつも四六時中イライラしてるのは私だけですか?
私ってまわりの人の気持ちを考えれないただの短気なだけ?
誰か私と一緒ー!って人いませんか😥?
いっつもイライラしてます。

コメント

ママリ

私も最近イライラしてしまうことが多いので旦那に任せっきりで楽しちゃってます😂💦💦💦

• aaa

aaa

まったく同じです!
    でも私の場合、任せっきりのわりにはずっとイライラしてます😅

• 1月5日
やこ

友人達もイライラしていると思いますよ
インスタとかもそうですが育児の綺麗なところ、楽しい所をピックアップして人に話すのは女の人ならではだと思います。
ずっ24時間365日ニコニコしているお母さんなんて存在しません。
イライラして当然だと思います。
自分を責めないでください

• aaa

aaa

それはわかっているのですが、部屋がみんな綺麗なんですよね。そしてみんなどうせいい所しか載せてないくせに~なんて、心で思いながらインスタ見てるけど、本当は楽しそうに見えてるんでよね。
    私の家なんかたまに足場がなくなるぐらい汚くて余裕なくて。
    四六時中イライラして自分責めて疲れます。
    旦那は朝早くから仕事に行き、仕事から帰ってくるとイライラするから育児任せっきりで、でも私に当たられてばっかりで旦那にも娘にも申し訳ないです、、

• 1月5日
jun

お子さんを旦那さんが
お休みの時にでも預けて
何か自分の好きなことをする時間を
作って気分転換してみては
どうでしょうか?

• aaa

aaa

週1.2回は両親に預けて自分の好きな時間を作っているのですが、やっぱりイライラします。私育児向いてないのかな?なんて思います。

• 1月5日
みきこ

イライラします!!
皆イライラしてると思いますよ🙌人には楽しそうに見せてるだけだと思います。笑

• aaa

aaa

それを見せてほしいー!って感じです😂なんで私だけイライラしてるのー!って思ってしまいます笑

• 1月5日
みぃすけつー。(・8・)

しょっちゅうイライラしてますよー😑
上の子に怒る事が多いので、怒ってばっかじゃなくて優しくしてあげないと…とは思うんですがイライラしてます💧

部屋に関しては片付けても(主に下の子が)おもちゃを出して散らかしたままにするんで、寝るまでそのままほかってます🤣笑
旦那が仕事から帰ってきて、おもちゃを片付けてる子供多々あります🤣🤣笑

• aaa

aaa

そうなんですねー!教えて下さってありがとうございます😊
    イライラ発散するためになにかしてることとかありますか?😅

• 1月5日
  • みぃすけつー。(・8・)

私もそれが知りたいです😭
    お金をかけずに家で出来るストレス発散方法ってないかなぁ…って探してます🤣

私はストレス溜まると(お金がないのに)お金を使っちゃうんですよね😱⤵︎
    最近はプチプラの化粧品をいくつか買っちゃいました💦

• 1月5日
  • aaa

aaa

私もお金ないのに通販とか見てしまいます!同じですね😂
    子供が(自分の都合で)うまくいかないことするとどう対応してますか?

• 1月6日

同じですね😂
    自分の都合ってのは、例えばどんな事ですかね🤔⁇
    (私が思ってるのと違ったらいけないんで、聞いてみました💦)

• 1月6日
  • aaa

aaa

例えば、ご飯食べるのが下手でボロボロに落とされてイライラする(後片付けが大変だから!)とか
    ミルク缶を頭から被られてイライラする(体を拭くのが面倒だから!ミルク代がもったいないから!)
    こういう自分の都合でうまくいかないことを子供がしたとき、どう対応しますかー?ってことです😂
    先輩ママさんに聞いたら答えが出る気がして🤔⤵️

• 1月7日
  • aaa

aaa

私キレてしまうんですけど、どう我慢したらいいのかなーといつも悩んでます😅

• 1月7日

あー…それはイライラしますよね😱⤵︎
    私も娘の時かなりイライラして生理の時とかは同じくキレてました💦
    息子もまさに今その状況で、よく食べ物を落としてます⤵︎

娘の時に座ってる椅子の下に敷物や新聞紙敷いたりしてたんですが、敷いた下にカスが入る事があったので、余計にイライラしたのでやめました💦

今でもイライラする時があるので 部屋が綺麗になる! と思いながら掃除をしてます😂

• 1月7日