※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

義父から日曜に一緒に病院に行くかどうかのラインが来た。総合病院でウイルスが心配。妊娠中のみなさんはどうする?行きたくない気持ち💦

義姉が1月1日に出産しました。
義父母は明日日曜にお見舞いに行く予定みたいで、先程旦那に義父からラインがあったみたいです。
日曜に病院に行く予定だが、一緒にどうか?
と送られてきたそうです。
お正月に一緒に行くかどうか話をした時に、義姉さんが入院しているところが総合病院だからなんとなくウイルスいっぱいで妊婦の私と小さい子供は行かない方がいいんじゃない?という話になって私たち家族は退院してから行くという話になっていました。
日曜だから総合病院でも患者さんいないし、ウイルスとか関係ないのでしょうか?妊娠中のみなさんならどうしますか?なんとなく行きたくない気がして💦

コメント

モカ

総合病院なら妊婦で行くのはちょっと…と私なら思ってしまいます。。
小さい子もいるなら尚更…
落ち着いてからの方が良いと思います!

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!あれだけ行かない方がいいと話をしたのにまた数日後同じこと言ってきてるのでどうしても私たちを連れて行きたいのか(義父母はクルマがなくて一緒にいくなら私たちが乗せていくのでそれを期待しているのか?!)妊婦は風疹にかからないように色々出かけるなとか毎度口うるさくいう割に日曜なら大丈夫だと思ってるのか、それか私が神経質になりすぎているだけなのかと思っていました💦断ることにします!ありがとうございます😊

• 1月5日
me

yuさんが不安に感じているならわざわざ病院に行かなくてもいいと思います!
私なら退院してから行きますね🤔

• yu

yu

そうですよね💦総合病院だからやめた方がいいと話をしたばかりなのに、また同じこと聞いてきてるし、日曜なら大丈夫だろうと義両親は思っているのか、そうだったら私がただ神経質になりすぎなのかな?!と思っちゃいました💦退院してから落ちついて行かせてもらうことにします!ありがとうございました😊

• 1月5日
こちも

うちの病院は生まれた子の兄姉以外子供の面会禁止ですので連れていかないです。また、ご自身妊婦でしたらやっぱり他のウイルスとかも怖いので、わざわざ病院までお見舞いに行かなくても…と思います。お姉さんももう数日で退院ですよね?

• yu

yu

そうなんです!そこも何回も『兄弟以外の子供が面会に行ってはいけないと思うんですが、、、義姉さんの病院はどうなんですかね?』と言ってるのに、その前にウイルスいっぱいやし行くのやめようと話にまとまり病院に確認せずだったのですが、でもおそらくダメですよね💦私が産んだ総合病院も、これから産む個人病院ですら子供はNGですし、、、。退院は帝王切開なので10日くらいですかね!その後にお見舞いに行きたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 1月5日
sa301

1日に出産したならもうそろそろ退院できると思うので退院して落ち着いてから行きます😊
あと総合病院は小学生以下の子供の面会不可とかあるので🙌

• yu

yu

そうですよね!子供連れて行けないと思うんですが、、、と何回も言っているのに、確認取ってくれず、まぁこちらは退院後に行くと話がまとまったしまぁいっか!と思ったのですが、なぜかまた誘われました笑 断って退院後にお見舞い行きたいと思います!!

• 1月5日
ダッフィー

私なら退院してきて落ち着いたらにします✨現に今義祖母が総合病院に入院しているのですが、
お見舞いに言ってません🤗
旦那も義家族も行かない方が良いって考えなので助かってます✨

• yu

yu

そうですよね!私もお正月に総合病院はウイルスいっぱいやしこの時期妊婦はやめた方がいいと思います、、、と言ったら義両親もそうやそうや、そりゃやめた方がいい!と言ってて、普段からも風疹が流行ってるからあまり出かけるなと毎度口うるさく言われるのに、ちょっと言ってる事違くない⁉️私が神経質なだけ?!と思い質問しちやいました💦退院後にお見舞い行きたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月5日
マーガレット

私は違う見方ですが...
面会で子供NGのところもあったりするし、何人もで面会行くのはお義姉さんに迷惑がかかるかもなぁと思ったり...私だったら病院は行かずに退院して落ち着いたら行きますね😀
私は産んだときは義母の面会も退院間近にしてもらったぐらいなので😅

• yu

yu

それも思って事前に聞いたんですが、義姉さんは里帰りせずに旦那さんのお母さんにお世話になっているみたいで毎日気を使ってばっかりで気の許せる知り合いがいないから全然みんなで来てもらってもいいという感じらしいです😅逆に私が義両親いると話したいことも話せないから後日にしたいくらいだなと思ったくらいです笑
    退院してからにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月5日
  • マーガレット

マーガレット

そうだったんですね😊

• 1月5日