※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

自転車カバーが庭にある際、クレームが届きました。相手は会社名で、隣かどうか不明。迷惑をかけたが、謝りに行くべきか悩んでいます。

カテゴリー違いでしたらすみません。
ご近所トラブルについて。
うちの自転車のカバーが強風が吹くとうるさいと、クレームが手紙でありました。
手紙に 「応急処置として洗濯バサミで止めました」と書いてあり、本当に洗濯バサミがついていたのですが、

自転車は庭に置いていまして、庭に入るには柵の様なドア(取っ手を回すと開くタイプ。説明下手ですみません) を開けないと入れません。

うちは表札、ポストに名前を出していませんが、手紙には○○様と名前が書いてありました。

お隣さんのお名前が書いてあると思いきや、○○株式会社より とありました。その会社は不動産屋や管理会社でもなく、なんの縁もありません。きっと名前を書くのが嫌で勤め先を書いたのかな?と思います。
お隣さんだとは思うのですが、名前がないと確証はないので謝りに行くのも…と言った感じです。

こちらが迷惑をかけてしまい100%私が悪いのですが、
勝手に庭に入られ、宛名の件も…と引っかかってます。ちょっと怖いですし、気持ち悪いです。

都内です。ご近所付き合いはありません。
アパートの1階に住んでおり、両隣が一軒家です。

自転車のカバーは風でなびかない様に固定して、場所を変えました。
とりあえずこのままで居ようと思いますが、
お隣さんに行くべきでしょうか?

コメント

私なら、特定されたくないから匿名で出したと思うので挨拶には行きません😥
それもだし、勝手に敷地に入られた気持ち悪さもあるので不快感は相殺させて欲しいですね。

ママリ

私だったらとりあえずその会社に電話して、謝っておきます。お隣さんだとは限らないし、どんな人かもわからないので電話口で話してみたいですし。

れん

向こうも関わりたくないので、名前を書かなかったのでは?
とりあえず改善がされていれば向こうも謝って欲しいとかないと思うので、わざわざ謝りに行かなくてもいいと思います。特定して行ったとしても、うちではないと言われるだけなので💦

mamama

謝りに行く必要はないと思います。

違かったら、関係悪化に繋がりますし、例えそうだとしても、いい気はしないと思うので💦

よほどうるさかったのだと思います💦

はる

まとめてのお返事で申し訳ございません。
挨拶には行かず、このままでいる事にしました。
ご迷惑はかけないよう、これからも気をつけていきます。
コメントをくださり、皆さん ありがとうございました😊