※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

トイレで肛門付近から少し血が出ていたので心配です。痔の可能性があるか相談したいです。痛みや便秘はなく、次の健診は来週水曜日です。

37wの初マタです!
今トイレに行ったらパンツに少し血がついていたのですが、位置的に肛門付近で、、(汚い話でごめんなさい(>_<)
ペーパーで拭いても膣から出血ではなさそうで、
肛門を吹くと少しつくんです。
これは、痔なのでしょうか!?そして、痔だった場合このまま放っておいて大丈夫ですか?
特に痛みもなく、便秘でもありません。
次の健診は来週の水曜日です、、

コメント

みいまま

産後に軽いいぼ痔になったんですが、市販のボラギノール塗ったらすぐ治りました(^-^)

• タルト

タルト

産後になる方、多いみたいですね(>_<)
    やっぱ、痔にはボラギノールなんですね!ありがとうございました!

• 1月30日
ぺこちゃん^o^

痔は病院で見てもらったほうがいいですよ!
痔になった場合は受診しないといけなかったはずです。

• タルト

タルト

痔になったら、受診しなきゃいけないんですか!知らなかったです(>_<)ありがとうございました!

• 1月30日
Jiai♡

産婦人科の検診の時に先生に相談したら痔用の塗り薬もらえますよ☆

• タルト

タルト

やっぱ、先生に相談が一番ですよね(>_<)ありがとうございました!

• 1月30日
ぽすめろ

私の場合は先生に言ったら、
赤ちゃんの重みでなるもんだし、
痛くないなら薬は出さないと言われ
気付いたら治ってました( ˙◊︎˙ )

• タルト

タルト

赤ちゃんの重みでも痔になるんですか!!なるほどぉ!!
    便秘でもないのに痔になったのが不思議だったので、なんだか原因が分かって安心しました!ありがとうございました!!

• 1月30日