※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

義母の古い家をリフォームする際、義母が口出ししてきて、特に壁の素材について意見が合わず困っています。義母との意見が合わない状況で、旦那も同様の意見で、義母の口出しに戸惑っています。

義母の古い家をもらってリフォームすることになりました。
義母がリフォームの内容全て口出ししてきます。
間取りからフローリングの色から壁の種類まで全てです。
間取りもフローリングの色もある程度は言う通りにしました。
フローリングは濃い色まどりは収納はここにいる、お風呂はここなど。
もらうので、私もある程度言う通りにしないといけないとおもい嫌だけど我慢しました。
ですが、壁だけはどうしても妥協できないんです。
最初は珪藻土にしなさい!!
といわれていたのに、
珪藻土は絶対にやめなさい!!板を張りなさい!
それくらいのお金はだすから!
とすごいうるさいです。
私から言わして貰えば板だけは絶対に嫌なんです。
最初はクロスのつもりでしたが珪藻土といわれたのでまぁ、珪藻土でもいいけど、くらいにおもってましたが、
壁は絶対白がいいんです。腰までの高さの板張りの壁もありますが、イメージとちがうのでしたくありません。
お金も出してもらわなくていいんですけど、
もらった家だからゆうこときかないといけないんでしょうか。一緒に住むわけでもなく、うちが全額払います。
あとでぐちぐちいわれるのもいやなんでこまってます。。

旦那にも
フローリングを暗い色にしたんだから壁は絶対
板は嫌だから
といいましたが
義母と私の意見が合わなくてこまっている様子でした。
そもそも義母の意見を聞く必要もない気もしますけど。。普段絶対口出ししてこない義母なのでこんなことになるとは思っておらず、めんどくさいことになりました、。

コメント

な

そんなに口出してくるならもうお返しします。と言うのはどうですか?笑
お金を出すのも住むのも私たちなんですけど、そんなに口出してくるならもういらない、他で自分たちの好きなように建てるっていってみては?

• さんちゃん

さんちゃん

予算と小学校の都合上それだけはできなくて、強気でいるのが1番ですかね。。

• 1月5日
ママリ🔰

自分達でお金出していくならもっと強気でいた方がいいと思います😭
絶っっっ対に後悔します!
てか義母よりも旦那さん頼りないですね😅
最初が肝心ですよ!自分達のお城なんですから、好きなようにやりましょう!!
家が完成したらもっと口出ししてきそうです。

• さんちゃん

さんちゃん

旦那は義母の言うことが全てだと思ってるので1度喧嘩になりましたが、誰と住むの?と話し合いになった時にごめん2人で決めていこうということになったんです。
    フローリングと間取りはそこまできにならないんですけどね、壁ってイメージ大分変わるから嫌なんですよねー💦大工さんも板挟みになってすごい可哀想で😨

• 1月5日
こころ

旦那がガツンと言うべきです

• さんちゃん

さんちゃん

旦那が義母に強くいっているとこみたことないんですよね😲基本優しくて😨なので俺が白がいいからといってもらおうかとおもいます💦

• 1月5日