※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

旦那が友達の家で子供たちがコーラを飲んでいて驚いた。うちの子はジュースをあまり飲まないので影響を心配しています。他の家庭も同じなのでしょうか?

年末に旦那が子供連れて友達の家に遊びに行きました!
お友達の家にも子供さんがいて向こうの旦那さんが
うちの子が水筒でお水を飲んでるのにびっくりしてたそうです。
向こうのお子さんたちは普通に2歳くらいでコーラを飲んでいたそうです笑
うちの子の月齢くらいから飲んでいたと言っていたらしく
びっくりしました… 普段からあまりジュース自体飲ませないので😳 みんなこんなものなんですかね。。?
影響されたら少し困っちゃいます💦

コメント

mf.107

たまにいますよね。そういう子供。
そういった子供は少ないと思いますよ?親が飲まないなら、なおさら子供も飲みたがらないし、飲ませてなかったらお子様も飲まないと思いますよ!
私の娘も、保育園でジュース飲んでるから、たまに家でご褒美とかでジュース飲ませますけど、全部飲まないです

• ママり

ママり

わたしもたまに飲ませますが幼児用のを飲ませていて旦那にも厳重に言ってるので旦那もびっくりしてました。
    子育ては人それぞれですよね😅

• 1月5日
ひ

早い子はうちの子の月齢くらいからアイスとかクレープとかケーキとか食べてますよね・・・・・😂
1日1杯とかならジュースもありなのかな?って思いますが
お茶のように飲んでたならびっくりですね😂
影響受けないといいですね😭✨

• ママり

ママり

お友達が飲んでるとすぐに飲んだりしそうで怖いです…特にわたしがいない時だったので笑
    オレンジジュースとかならともかく
    コーラは絶対に飲ませたくないです笑

• 1月5日
  • ひ

真似しちゃいそうですよね😭🌀
    カフェイン入ってますもんね😭💦
    大人でもあまり飲みたくないものを子供に飲ませたくないですよね😨

• 1月5日
リトルミー

うちは特別な日やご褒美以外は、家でジュースは飲みません。
私も主人も飲みませんし、家ではお茶か牛乳か水を飲んでいます。
虫歯も気になりますし、欲しがらないなら、あげずにいった方がいいと思いますよ。

• ママり

ママり

我が家も同じです。わたしは飲むんですが 子供が飲むときはわたしも一緒に水を飲んだりします。
    むしばきになりますよね…

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

コーラは早いですよー😭💦
私の5歳の娘ですら飲んだ事ないですよ😫💦
コーラは飲んでも飲まなくても良い飲み物なので大人になってからでも飲むの遅くないと思います😭💦

親は人それぞれなので
親がオッケーと思えば子は飲みますよ😭💦
塩っ辛いポテトもそうですしね😭

ゆさんが飲ませたくないと
思うのは飲まさなくていいのでわ?
たまーにジュースぐらいはいいと思いますが🙆‍♀️
私の家も牛乳かお茶ぐらいしか飲みません
たまーに外食でドリンクバーがあると飲ませますが月一回あるかないかぐらいですよ😊

4mama

虫歯になるし炭酸は上2人は3歳過ぎてからでした!
しかし、10年8年開いてしまうとそうは行かず長男1歳0カ月からコーラ飲むわ駄菓子に目覚めるは大きい兄弟いると止めようなく困ってます😭

コーラ!?💦
虫歯になりそうですね💦
炭酸は親が飲ませなきゃその年齢からは触れないと思うのですが…なかなかお子さまセットとかでも来ませんし…そのお家それぞれではありますが、驚きです💦
娘も普段は水かお茶で、便秘ぎみで小児科で言われてるオレンジジュース、野菜ジュースや、飲むヨーグルト、牛乳は飲みますが、朝だけとか外食したときだけです。

今でも6ヶ月~のリンゴジュースとか、アンパンマンジュースです😅たまにぐずれば自販機でも買いますがほぼお茶ですし喉乾けば、お茶ちょーだいって息子も言います。わたしの友人も常にジュース持ち運んでますね。静かにするし気持ちはわからないことないけど、飲ませたくないなとおもいます。牛乳は好きに飲ませてますが🤣

まめ

コーラは早いですよね…
私が親から炭酸飲料は小学生になるまで飲ませてもらえなかったですし。
今ではそのお陰で幼い頃はむし歯にならなかったのかな?と思ってます。
まぁ、離乳食教室でも甘い物は自然と覚えて行くから早くからあげなくていいと言ってましたし。

moony mama

息子、2歳になりますが… 自宅では、麦茶、お水、牛乳しか飲ませません。
お菓子も、ほとんどあげてません。
おやつは、干し芋とか果物とか。
特別な時だけ、ケーキを私のから半分だけあげてます。

お菓子やジュースは、保育園で出されているので、自宅では与えないようにしてます。
でも、姪っ子達は小さい頃から炭酸を飲んでいたそうです。なので、義母には色々言われてますが、断固抵抗しています。