※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykazu0225
妊娠・出産

20週の妊婦で、出血が続いているが、産院の対応に不満。同じ経験の方、どうしていますか?身体の状態についても相談したい。

妊娠20周で、理学療法士として病院で勤務しています!
先月の中旬に微量ですが出血があり、年末まで休職していました。昨日、今日と出勤でしたが、再び出血してしまいました😓

仕事終わりの1時頃、産院に連絡したところ
「もう時間外なので。外来はやってないですよ。もっと早く連絡くれたらいいのに。連絡もらってもみれませんよ」
どう対応したらいいですかと聞くと
「張り止め飲んどいてください。まあ心配だったら月曜にでもきたら?」
と言われました。こんなものですか??(^◇^;)
痛みや出血の量なども聞かれませんし、緊急度が高いのか低いのかも判断できませんし。。
今まで関わった方々はすごく丁寧で優しく対応してくれていたのに、こんな助産師さんもいるんだ、、とショックのような怒りのような、、
そして緊急時にこのような対応のところで産むのが不安になってきました。。。1人目の時はNICUのある病院だったので😭

みなさまの病院や産院はどうですか??
またこのような出血は多いのでしょうか、、同じようなかたはお仕事どうされていますか??
リハビリの仕事なので身体は動かす方だとは思うのですが、張りや疲れはそれほど感じない程度に行っているのですが😢😢

コメント

あーたんまま

なんか素っ気ないですね💦
そんな対応されたら誰でも心配に
なります😓
鮮血かそうじゃないかみたいなの
でもかわるみたいなので、他の
産婦人科に電話してみてはいかが
ですか?💦

• ykazu0225

ykazu0225

わたしも素っ気無さすぎて目が点、、みたいになりました、、😓
    なんか命を預かるような仕事なのに、こんな対応にびっくりしてしまって、、
    鮮血と茶色のおりものが混じった感じなんですよね😥
    空いてる病院探してみようと思います😭

• 1月5日
haha⋆*

そんな素っ気ないんですか?💦
助産師ってもっと親身になって
くれるイメージがありました😭

助産師がそう言うたら
もしも赤ちゃんに何かあったら
その人は責任取れるんですかね、、
出血しているし心配なら時間外
だけど受診して下さいと
言われるのがほとんどだと思うんですが、、、!

• ykazu0225

ykazu0225

わたしもそういうイメージで、今まではすごく親身になって話を聞いてくれていたので、本当にびっくりです😢

本当ですよね、、今は不安でしかないです😭前の病院は何かあったらいつでも連絡してくださいって感じでしたし、、時間外でも見てくれました😥ここの産院でいいのか迷ってきました😣

• 1月5日
♥めめかっか♥

旦那がPTです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
私は保育士ですが…。出血した事ありますが、はよおいで!滑り込みなさいと言われましたよ💦

• ykazu0225

ykazu0225

旦那様もPTなんですね😊
    そうですよね(^◇^;)他の友達に聞いても、その対応はひどいねと言われました😭💧

• 1月6日