※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状があります。市販薬や内科受診のアドバイスを求めています。

7ヶ月に入ったばかりです。
昨日の夜から喉が痛くなり、マスクをして寝たのですが目が覚めたら喉がめっちゃ痛くてすごく腫れてる感じがします。唾液をのむのも痛い感じです鼻づまりと頭痛もあるのでシンプルに風邪かなあと思うのですが酷くならないうちになんとかしたいです。
市販の薬とかで何か飲んだものある方いますか?
妊娠中の風邪は普通に内科に行っていいものなんですかね?

コメント

ぱぱぱ

妊娠中は葛根湯をのんでました!!

totoro

高熱がないなら、とりあえず自宅で出来る事をします❗️
のど飴舐めたり、蜂蜜舐めたり、塩水でうがいしたり、加湿器つけたり。

内科に行ってもいいと思いますが、今はインフルエンザも流行してますし、余計な菌はもらいたくないので💦

ぱぱぱ

あと、龍角散ダイレクトをのみましたよ!早急には効くと思います!お大事に‼️

とっし

それはツラいですね😭そこまでいくとはちみつ大根とか効果なさそうですもんね💦産婦人科だと他の妊婦さんに風邪うつしちゃう可能性があるので内科が良いと思います。インフル流行っているのでマスクなど予防をしっかりして気をつけてください😢

お母ちゃん

私は喉が痛くなると加湿器つけて
トローチ舐めてました!!
薬剤師さんに妊婦でもトローチ大丈夫か聞いて選んでもらったものを買ってます!!