※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松戸市に住んでいる方です。離乳食グッズを100均で探していますが、1つだけ見つからず困っています。他の店舗も探しましたが、レアなのかしら…

松戸市に住んでます!もうすぐ離乳食が始まるので100均を巡ってグッズを集めているのですが…これだけが見つかりません。。。もう何店舗も見てるのですが😭やはりレアなのでしょうか…

コメント

ママリ

これダイソーだったかなー?
買ったけど使いにくくて
結局ブレンダー使いました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!近くのダイソーにはなかったです😱ブレンダー持ってるんですが、初期はほんのちょっとだしなぁと思いまして💦多めに作ってブレンダー使って冷凍で良いですかね?😂

• 1月5日
こってぃ

これ全然すりこぎできないです😂私が不器用なだけ…!?
ブレンダーが便利ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか!やはり100均クオリティなのでしょうか…ブレンダーも持ってるんですが、初期だしほんの少しだからなぁと…多めに作ってブレンダー使って冷凍で良いですかね?なんか皆さん使い勝手微妙そうなんですねっ😱笑

• 1月5日
  • こってぃ

こってぃ

初期だからこそ、たくさん作ってブレンダーして、製氷皿で冷凍して、電子レンジで解凍が楽ですよー!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、別に回答してしまいました!

• 1月5日
  • こってぃ

こってぃ

毎日炊飯するなら、湯呑みで一緒に炊けちゃうので楽なんですけどね^^;
    私はズボラなので解凍が楽でした。
    持ってても損はないと思うので、巡り合えるといいですね〜!
    私は南流山なんですが、一応南流山のコーナンのダイソーは大きいので、電話して確認してみてもいいかもしれませんね〜!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯呑みで一緒に炊けるんですか?!すごーい!湯呑みに米と水入れて炊くんでしょうか?それこそ100均に炊飯器で炊けるってやつも売ってますよね🤔でもうち3合炊きで…むりでしょうか🤣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南流山にお住まいなんですね✨コーナン通ったことあります!行くときはついでに見てみます✨ありがとうございます😊

• 1月5日
  • こってぃ

こってぃ

そうですよー!
    10倍がゆだと、湯呑みに入る量にするには小1のお米と小10のお水ですかね。溢れそうならその半分で作るといいかと。普通にお米セットして、真ん中に湯呑み置いてスタートすればできますよ。
    ただ、すり潰しがめちゃくちゃ大変です。こんな少ない量なのになぜ!?ってなります。山芋やるようなすり鉢とすりこぎ棒なら簡単かと。ただ、私は国産のすりこぎ棒を探すのにホームセンターで400円くらい出しました。笑 なんだかすりこぎ棒って棒も食べる気がして…100均のは国産じゃなかったので辞めました。
    なので、大1に対して大10の水を入れたお粥モードで炊飯して、ブレンダーして製氷皿に入れてます。
    ちなみに…赤ちゃんってマジで飲み込めないですから、ほうれん草なんかもせっかく茹でてもほんの少ししか作れないんですよ😂もし1人で食事作るのなら、機嫌が悪い子どもを放置してイライラしながら焦って作るか、おんぶして作るかになって、かなり大変です…なので、コープの裏ごし野菜を買って楽してます♡配達してくれるので楽チンです〜!裏ごし野菜チンして混ぜて完成〜♪離乳食終わったらコープ辞めます。笑

• 1月5日
  • こってぃ

こってぃ

ちなみに、IKEAのプラスチックのカラフルなお皿とコップあれは使えます!
    電子レンジOKなので離乳食にも使えますし、深いので汁物もOKです。カラフルなので大きくなってお友達が家に来たりしたら、それぞれのカラーで出せたり。200円くらいなので、労力と交通費使ってダイソーのそれ買うより、サクッと新三郷行ってIKEAのお皿買いましょう。笑
    質問と関係のないこと、失礼しました…
    100均のグッズって、本当にその時に買わないと無くなるもの多いですよね。私は小麦粉フリフリするケースと、アイス型の砂場遊びグッズと砂場遊びグッズ入れるメッシュの大きなトートバッグ探すのに苦労しました。
    6号のロピア分かりますか?そこに新しくできたダイソーも品揃え良いと思います。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまいました💦
    細かく教えて頂いて本当にありがとうございます💕すり潰し、大変なんですね😳私もすり鉢買うなら国産が良い派なので、購入する場合はホームセンターにしようと思います😆‼️でもブレンダーあるなら活用すべきですよね🤔
    グットタイミングで、コープ契約したばかりなので、裏ごし野菜使ってみようかな〜✨口コミなどみると、パルの方が離乳食作りには良いとか…実際はコープでも良さそうですか?質問ばかりすみません🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IKEAのプラスチック、レンジOKなんですね!良いですね〜✨確かに、使うかわからない100円のもの買うよりはるかに良いですね笑笑
    今は色々あるんですね🤖✨本当、テレビで100均グッズが紹介された日にはもう…ってかんじですよね😭笑
    車がないので、全然詳しくなくて…!今度乗せてもらえる機会があったらお願いしてみます🙌本当にありがとうございます💕

• 1月7日
たんたんmama 🐰💜

DAISOにありますよ( ´ω` )/
このオレンジ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くのダイソーにはなかったです〜何故でしょう…🤣使い勝手どうですか?✨

• 1月5日
はるいち

これ上の子の時に買いましたが、使う場面がなく使わずにお蔵入りです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか〜!他のものを使ってた感じでしょうか?🤣

• 1月5日
  • はるいち

はるいち

そうですね💦
    外食で取り分けは難しいですし、私は冷凍のストック作ってたので、少量を潰す機会なくて😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😭私も結局冷凍のストック作りそうです、、じゃいらないかな…たまたま見つけたら買おうかな〜😭ありがとうございました💓

• 1月5日
バナジウム

あれ?私セリアで買いました!
緑のやつ。。
幕張のセリア、たくさん売ってましたよ〜(^^)
すりばちとかは使ってませんが、お粥用のお皿とスプーンとしてはかなり使ってます。
初期だとお粥だけだからこれだけて使えますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日柏のセリアも見たのですがなく…😂幕張かぁ少し遠いなぁ…店舗によって違うんですね!ざんねんです…😭そうなんですよね、初期ってほんの少しですもんね…でもすりばちとかは使ってないんですね🤣いらないでしょーか…🤣笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね😂ブレンダー持ってるならいらないかぁ…たまたま見つけたら買おうかと思います100円だし…笑 ありがとうございました😆‼️

みみママ

オレンジ持ってますが全然使えなくて捨てました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか〜?!やはりブレンダーですか?うーん、私ブレンダーあるし、いらないですかね…?🤔安いしついつい揃えたくなってしまいます、、😱笑

• 1月5日
ペソギソ

新松戸のダイエーのキャンドゥで私は買いました😄