※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツトラブルで、ムーニーからメリーズかグーンの大きめパンツMに変えたいと相談。メーカーやサイズのオススメを教えて欲しい。

前にもオムツについて質問したのですが、もう1度すみません💦
もうすぐ5ヶ月で、8キロ近くあります。

ムーニーテープSを3ヶ月くらいまで使っていたら、抱っこ紐の時に背中漏れする様になったのでサイズアップしました。
テープMに変えると、1ヶ月くらいは良かったのですが、朝の量が多い時背中漏れするようになったので、うんちポケットのあるパンツタイプに変えました💦
ムーニーパンツMにして、2週間くらい経ちますが、ゆるゆるうんちの時やはり背中漏れしてしまいます😢

ムーニーは諦めて大きめのメーカーにしようと思います🙌

そこで、大きめだと聞いたメリーズかグーンのパンツMを買おうと思うのですが、メーカーとサイズのオススメあれば教えて下さい🙇💦

おデブなので寝返りはまだですが、いろんな姿勢にさせてるので、もうパンツが良いかなー?と思ってます🙋

コメント

つきひろ

娘の時はメリーズでしたが下の息子たちはメリーズにしたらめちゃくちゃ漏れてムーニーです。
テープの間に1枚ティッシュ入れてハの字でテープを止めると漏れないですよ。
ムーニーマンのお尻ポケットが付いているのを最近使っていますがほぼ漏れないです。

• たん

たん

息子さんは小さめでしたか?
    うちの娘は大きめなので、ムーニーだと小さいみたいなのです😢うんちポケット付いてるパンツタイプでも漏れてしまいました😣

• 1月5日
  • つきひろ

つきひろ

メリーズだとサイトに無料プレゼントっていうのがあるのでためしにもらってみてもよいかもです。
    息子はお尻周りが小さめ(骨盤が女の子より張らないので)でテープタイプは使ってないです。
    パンツタイプは娘の時の残りを使ってみましたが出る量が半端なくてパンツが下がるのでやめました。

• 1月6日
  • たん

たん

無料メリーズ試した事あるんですが、新生児期に2枚とかでその時は良さがわからなかったです😢
    そうなんですね🙄毎日漏れるから、とりあえずメリーズ試してみます🙋
    ありがとうございます💕

• 1月6日