※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那とのモラハラで悩んでいます。子どもがいて離婚が難しい状況です。今日も激しいケンカで最低な言葉を言われました。

旦那と離婚したくても、小さい子どもがいて、なおかつ助けてくれる人がいないとなかなか、離婚できないですよね。散々、ボロクソにモラハラ的な事を言われ今日も激しいケンカになりました。旦那は「そんなに泣いてるなら死ねば?」と言われたので最低ですよね!

コメント

にゃんこ

私もなかなか離婚する勇気がないです

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    どんなに最低でも、親に頼れない、お金がないだったらなかなか、離婚できないですよね。
    早く離婚したいけど、実家は雪国でペットも飼っていてなかなか難しいです。

• 1月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

旦那さんがお子さんの前で父親としてやってくれているか、浪費せずにお金を稼いできてくれているか、浮気はしないか、など、自分が許せる範囲なら許します。

• 1月5日
  • みーたん

みーたん

父親として育児に参加してないです。スマホでゲームばかり。ただ、私が家事手伝ってって言ったので少しはやりますね。
    パチンコ、酒、たばこ、多い飲み会、浪費だらけです。給料日に生活費渡してくれなくて、仕方なく自分から言ってもらっています。浮気はしてないと思います。私の知る限りは。

• 1月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

みーたんさんがゆるせるなら結婚生活を続けていても良いのではないでしょうか。でも、お子さんのためには旦那さんがいたほうが良いかと思います。

• 1月5日
  • みーたん

みーたん

私もそう思います。子どもに悪影響でしかありません。

• 1月5日

私は産後1ヶ月経たないうちに喧嘩になり出ていけと言われたので夜中にタクシーを呼んで子供の最低限の荷物をもちそのまま交番に駆け込みました!
現在別居中です!
私も頼れるところが一切なく、出てきた時は娘も保育園に入れる月齢ではなかったのでなけなしのお金で家を借りて生活保護でなんとか暮らしています!

私も退院初日に出産なんかえらくねーから!!と言われました😆
他にも死ね汚れた女頭おかしいななど沢山有りすぎてヤバいです😆

私もなんとか生きてるので離れてもなんとかなります!最初はもちろん想像を絶する大変さでしたが😢

お前が死ねって思いますね😆

クソ旦那とは徹底的に戦って慰謝料踏んだくって地獄に落ちてもらいたいです😆

※口悪くてすみません。笑

• みーたん

みーたん

産後一ヶ月も経たないで家を出て一人で子どもを育ててるんですね。さぞかし、大変で辛かったことでしょう。
    私も一度生後2ヶ月経っていない子どもと出て行った事があります。真冬で結局、頼る所がなくて戻って来てしまいましたが、その後もモラハラは続き限界に達しました。モラハラは、直らないですよね。他の人には優しくモラ夫だと思われてないと思います。私は、「殺すぞ?」「だから堕ろせって言っただろ!」等々酷い事を言われました。のわりには「親権はお前は働いていないからこっちにくる」と言われおかしくて笑いそうになりました。
    義家族もモラハラではないですが、問題有りの方々なので旦那もろとも制裁を受けて欲しいです。多分、超ドケチなので慰謝料はくれないと思います。

• 1月7日

退会ユーザー

外面は異常に良いですよね!
    なのであんな良い人なのにあなたがおかしいんじゃない?と言われたりしますよね。私のところの義家族も皆おかしいです。両親がモラハラだと子供も将来モラハラになる可能性大です。実際私の旦那もそうなので。娘にはそんな人間になって欲しくないので離れました。離婚を迷っている時点で結果は出ていると思います。いい旦那さんなら離婚を考える事もありません。お子さんを守れるのは母親だけです!私の旦那も慰謝料には応じないと思うので多分裁判になります笑

• 1月7日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ!外面は良くて飲み会はしょっちゅう誘われ、結婚式にも招待されなんで、こんなに性格ヤバイのに友達いるのかな?と不思議でした。よく聞いたら私限定でモラハラな態度をとっているそうです。
    うちの義家族は、わかりやすくいうと思いやりのないロボットみたいな方達です。なんていうか、人格異常。一般常識を知らないし、義父が旦那に「お金がかかるから子ども堕ろした方がいい」と妊娠中に言ったそうです。最低ですね。確かに、親がそういうのだと子どももそうなるみたいですね。
    確かに、離婚を迷ってる時点で答えが出てますよね!子どもを守ってあげられるのは母親だけですね。決断しないと。
    本当に旦那、義家族に制裁を受けて欲しいです。散々、嫌な思いをさせられて😢もう、関わりたくないです。

• 1月7日

退会ユーザー

そういう方たちは自分が絶対だと思っているので相手にするだけ無駄です。
    私が意見すればお前は宇宙人か?ばりに言われます笑いま現状みーたんさんは旦那さんと生活してらっしゃるようなので逆に考えれば証拠いっぱいとれます!その方が戦うとき圧倒的有利です!何から何まで全て証拠としてとっておいたほうがいいですよ。

• 1月7日
  • みーたん

みーたん

確かに間違ってるのに正しいと思い混んでいます。えー💦お前は宇宙人かばりにとか最悪ですね。どちらが宇宙人なのか😅
    はい、今、イヤイヤ仕方なく一緒に住んでいます。そうですね。何から何まで証拠取りたいと思います。親権は、間違いなく取れなさそうですね。モラ夫、義家族に育児は無理です😂

• 1月7日
mako

もう離婚でしょー!!!

• みーたん

みーたん

ですよね!恥ずかしながら、今日、父親呼びました。

• 1月5日
Kまま

酷い発言ですね!
許せない。
相当な覚悟がいりますよね、、
私は幸い実家に頼る事ができたので去年離婚しました。

• みーたん

みーたん

その他に「クソ野郎」「バカ」「無職のくせに威張るな!」と言われました。人ととしてもう…。私は、片親で祖母が入院中なので余計、頼れないです😢

• 1月5日
  • Kまま

Kまま

私の元旦那みたいです😣
    子供に悪影響しかないですよね。
    そうなんですね、、
    子供が小さいうちは手がかかるので頼れないとなると考えますよね。

• 1月5日
  • みーたん

みーたん

そうだったんですね💦モラハラは、精神的にきますよね!
    そうなんですよね。子どもに悪影響しかないですよね。まだまだ、手がかかるので頼れる人がいないと動けないですよね💦

• 1月5日
さあママ

何それ、よく死ねばなんて言えますね😪
その言ったことと、今までのしてきたこと今すぐでなくても何かしらで返ってきますよ、思い知るがいい😗

• みーたん

みーたん

なんか、そういう言葉が好きみたいです。汚い言葉、ケンカになると言います。因果応報ですね。

• 1月5日
  • さあママ

さあママ

一緒に居るの偉いですよ!お疲れ様ですよ!
    娘さんが、絶対助けになってくれますから!娘さんにそのうちやられますよ😗鼻で笑ってやると良いですよ⭐そして、金隠れて貯めて旦那を捨てる準備しましょう😑

• 1月5日
  • みーたん

みーたん

偉くないんです💦本当に頼る人がいないだけで、居たらとっと離婚してます。私は、父子家庭で田舎の雪国。娘の為に我慢しています。娘も今はわからないかもしれないですが、いずれ分かりますよね。今からお金貯めて対策練って行きたいと思います。

• 1月5日

一緒にいるメリットは?
離婚して保育園に預けて働きにいきます。
浪費してるなら一緒にいるメリットないです。

• みーたん

みーたん

そうなんですよね。一緒に居るメリットないです。おっしゃる通りです。
    ただのモラハラでもきついのに浪費はヤバイですよね!早く働き口見つけようと思います。

• 1月5日

退会ユーザー

子供に悪影響しかないですよ。
    頑張って離婚しましょう。

• 1月5日
  • みーたん

みーたん

そうですよね😣頑張ります!

• 1月5日

母子寮はどうですか?
本当に離婚したいなら母子寮考えてもいいと思います💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!無知ですいません。母子寮とかあるんですね。早速、調べてみます。

• 1月5日

退会ユーザー

そこまで色んなところにはありませんが、あります!
    家賃などは払わなくていいのでとりあえず市役所に相談してみてください😌✨

• 1月5日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね‼いい情報ありがとうございます✨市役所に相談してみたいと思います。

• 1月5日
ママり

わかります。うちもモラハラで正月から口論になり、お金関係もだらしない人です。
離婚したい…けど子供の事や生活していくお金の事を考えると踏ん切りがつかず…だらだらと。。。

• みーたん

みーたん

お正月からモラハラは本当に不快ですよね😵うちの旦那もパチンコとか嗜好品、飲み会で出費多いくせに、私にはお金に対してシビアです。理由は、無職だからだそうです。遊びも外食もせず、一人で家事育児しているのに…😣
    私も、まだまだ、子どもが手がかりるし、助けてくれる人もいない、しかも専業主婦の為お金がない。なかなか、踏ん切りがつきませんでした。
    母親又は兄弟がいればなんとかなったかなと思います。

• 1月6日