※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

皆さん3食用意してますか❓今は専業主婦ですが、夕飯準備だけでもすっご…

皆さん3食用意してますか❓
今は専業主婦ですが、夕飯準備だけでもすっごく面倒だなぁ〜って思います。
主人には平日の朝はパンとコーヒーを自分でやってもらってます。お昼の弁当は私が作り置きしたものを詰めて玉子を焼きます。夕食は昼間に作ります。
土日の朝は私が準備しますが、夕方もやんなきゃいけないのか〜って憂鬱です。
当然主人は炊事なんてやらないです。やってくれないです。共働きだった時から一切。
たまには作ってくれよーって。
お腹すいたーっとか言ってんなよって。
こう思ってしまいます。
社会復帰したら子育て+いつもの家事をこなせるのか今から不安です。特に平日…
ご飯支度って大変ですよね…
主人は帰りが遅いから平日は無理でも土日は代わってくれないかな❓やってくれないよねきっと。
お互い休みの合わない仕事をしてた時は作ってくれたんです。なぜ作らなくなったのか聞いたところ、「私の方が上手だから」だそうです。これって理由になってます❓最近じゃ育休入る前にも私は出勤で主人が平日休みでも作りません。妊娠初期で腹痛に襲われて休んでいても私が作るの待ってるし。なんか過去のことを思い出してムシャクシャしてきたダメ妻です。

コメント

チャーぴか

今夜はホワイトシチューです。
そこで、質問!

皆さんならスープは何にしますか?

• るんるん

るんるん

私もホワイトシチューですw
    私ならオニオンスープとかですかね☺️

• 1月5日
ゴロぽん

話し合って、やってもらうようにしてもらってはどうですか😃❓
おいしくなくとも、わたしの体の負担が大き過ぎるから家事してもらわないと困る。
せめて自分のものだけは自分で用意してって。。

• るんるん

るんるん

いざ働くとなったらそうしてもらわないと困りますね💦
    今まで何度か聞いてみたんですが、これからは子どもがいるので訳が違うし真剣に話し合いたいと思います😓

• 1月5日

以前作ってくれていたのに今、作らないのはめんどくさいだけじゃない?って思ってしまいました💦
たまに手抜きして惣菜買うとかにしちゃいます💧

• るんるん

るんるん

めんどくさいんだと思います😂
    だってわたしもめんどくさいですもん😵わたしも不器用なのか何なのか、たまにお惣菜を買うも罪悪感❓があるのか、作った方がいいなと思っていやいや作っています。それでも美味しそうなお惣菜出すことありますけどねw

• 1月5日

同じく専業主婦です(^^)
平日は夕食は必ずで、朝食昼食は子供の分だけ(自分の分はレトルトやコンビニなど、旦那は外食)です😓
休みの日は子供の朝食だけで昼と夜はほぼ外食か買って来たものです✨

• るんるん

るんるん

同じく夕食は必ず作ります✨
    働いてる時の土日の昼食は外食が恒例だったのですが、子供ができてから外食しにくくて家で作ってます😅今は離乳食も手作りしていて大変なので大人の分は何とかなればいいやって感じですよね☺️

• 1月5日
うさぎ

我家も私が1人目の産休に入って以来、旦那が作らなくなりました😂
仕事復帰して共働きしても、2人目のつわりで苦しんでも、皿洗いはしますが作ってはくれませんでした😓
私も一緒に住み始めてからちゃんと料理始めて、毎日クックパッド見てここまで上達したのに…とも思いますが、苦手らしいのでもう諦めてます!

その代わり、私が手抜きしたり買ったものを並べても文句は言いません!なので別にいっかな〜くらいに思っていたのですが、先日保育園のパパ会で結構周りは料理していることがわかり、え〜?やらないの!?と言われたそうです(ナイス!😝)
でも旦那が作るとレシピ通り材料揃ってないと作れないし、いきなりいいお肉とか買い始めちゃうので、我家はこれでOKとしてます!
代わりに作らなくて済む環境に感謝してもらって、後は他の事で頑張ってもらいます👍🏻

食事の準備はまいんさんと同じくらいしかやってないです😆
離乳食もあるのに大人のも頑張ってたら1日中キッチンにいなきゃですから、気楽にやりましょ〜🌟

• るんるん

るんるん

下に返信してしまいました😓

• 1月5日
るんるん

ほんと同じような感じです😂
わたしも同棲開始と同時に自炊をするようになって覚えていきました💦今でもすごく得意ってわけではないので苦痛な時がありますね😭
同じく、その代わり文句は言われませんwまあ食に無頓着ということもありますが😅保育園のパパさんたちナイスですね🤣なぜか安くしようとはせず良いお肉に手をつけますよね😂
掃除をやる時はちゃんとやってくれるので良しとしましょうかね😅
離乳食大変ですよね❗️大人のより手間がかかるし旦那の分まできめ細やかなサービスは難しいです😅
もっと肩の力を抜いていきたいと思います🍀ありがとうございます😊