※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
妊活

妊活5ヶ月、排卵障害で治療に悩んでいます。クロミッドや注射は難しく、サプリも高額。妊娠力を高める方法を知りたいです。

こんにちは。
去年の8月あたりから妊活を始めて5ヶ月くらいになります。あることがきっかけで、病院にいくようになり、超音波で子宮を見てもらうと、あなたは排卵しにくい傾向があると言われました。
私は、生理周期が38日で、卵胞が育つのも遅いです。
はっきりとは診断されていませんが、卵胞の数が少し多いとのことだったので、PCOSではないかなと思っています。
自然に排卵することもあったのですが、タイミングをとってもダメで、この前は、注射を打って排卵させましたがダメでした。
今回は、クロミッドを5日間服用したら、卵胞が育ちすぎてしまい、大きい卵胞がいくつかあるということで、このまま全て排卵してしまうと、三つ子や四つ子になってしまう可能性があると言われました。
今後、クロミッドではうまく調整するのが難しいのと、注射は高額だったり、自分で打ったりしなくてはいけないため、おすすめできないと言われたので、自然に排卵してくれないかなぁと悩んでいます。
妊娠力を高めるためにネットでは、色々なサプリが出回っていますが、月に6〜7千円するので、なかなか手が出せずに迷っています。
まだ妊活を始めて5ヶ月ですが、周りがどんどん妊娠していくのをみると辛いです。
今後、どのような治療をしていくのか、同じような経験がある方、ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️
質問内容が被っていて申し訳ありません🙇‍♀️💦

コメント

いぬ

セキソビットはないんですかね?クロミッドより弱めのです。
不妊専門の病院ですか?

• ゆってぃ

ゆってぃ

返信ありがとうございます!
    不妊治療専門ではなく、普通の産婦人科です!

• 1月5日
  • いぬ

いぬ

専門に行ってみてはどうでしょう?色々やり方はあるかと思います。

• 1月5日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

ありがとうございます!
    近くに専門の病院がないか探してみたいと思います!

• 1月5日