※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCO
妊娠・出産

37週3日目の検診でバースプランを立てることになりました。皆さんはどんなプランを立てましたか?早期母子接触はしますか?みんなの経験を知りたいです。

37週と3日目です。昨日検診で、そろそろバースプランを
立ててねと言われたのですが、皆さんはどんなプランを立てましたか?参考にしたいので教えて下さい✩*॰¨̮
後、早期母子接触ってしますか?
みんなどんな感じなのか知りたいです❁

コメント

ayapyn

時間によっては娘も立ち会わせたい
会陰は切らないでほしい
と書きました!

  • CHOCO

    CHOCO

    ❁❀ayapynさん❁❀
    会陰悩んでるんですよね
    色々調べて見ると切らなければ
    変に裂けるとか、書いてあったり...
    娘さん立ち合えました?

    • 1月31日
  • ayapyn

    ayapyn

    切らなきゃいけない場合や裂ける場合もあるんでしょうけど1人目は無傷だったので2人目も何もしたくなくて(;_;)
    朝6時だったので立ち会えなかったです(´・_・`)

    • 1月31日
  • CHOCO

    CHOCO

    ❁❀ayapynさん❁❀
    出来るなら何もしたくないですよね
    考えただけで痛そうだし₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

    • 1月31日
まあゆ

旦那さんにへその緒きって
もらいたいって書きました(*´∀`)
胎盤みたいとか
カンガルーケアしたいとか
よかったなと後になって
思ってみたり..笑

いいバースプランが
できますように❤

  • CHOCO

    CHOCO

    ❁❀YUKINO★さん❁❀
    友達の旦那さんがへその緒を切ったらしくて
    うちの旦那にも聞いたんですけど
    感触が一生残ると言って
    ムリと言っていました(✘д✘๑;) ³₃
    胎盤私も見てみたいので書く予定です

    出産じゃないと見る機会ないですもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)

    • 1月31日
りゅう ママ

立会いだったんですが、わたしだけじゃなく旦那にもいい思い出になってほしかったので…
旦那をないがしろにしないでほしい。
たまに、切羽詰まってじゃまってなったりするみたいなのでそれはやめてほしいと書きました(笑)
カンガルーケアは、最初からしているところだったので書かなくても大丈夫でした。

胎盤は、産んだ後にみたいって言ったら見せてくれましたよ〜。

  • CHOCO

    CHOCO

    ❁❀りゅう ママさん❁❀
    うちも立ち会いの予定なんですが、
    仕事で間に合わなかったら
    ばあばか一人で出産になります·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
    旦那に付いてて欲しいんですが...
    予定日通りにはいかないですもんね

    胎盤産んだ後に言っても見せて
    くれるんですね

    • 1月31日
TKG

母子の関係作りにカンガルーケアはした方が良いと言われています。
私もバースプラン特にないんですけど、助産師に相談したら例えば〜と教えてくれると思います🍀
お気に入りのCDを流したい、アロマをたいてほしい、誰を立ち会いokにするか等です。

  • CHOCO

    CHOCO

    ❁❀おふくさんさん❁❀
    こないだの検診で助産師さんに
    バースプランの事聞いたとこなんですよ
    おふくさんさんが言ってたように全く
    同じ事言ってました(•͈⌔•͈⑅)
    カンガルーケアしたいと思います
    こんな貴重な体験もう2度と
    出来ないですもんね

    • 1月31日
  • TKG

    TKG

    ちなみに胎盤ってめちゃグロです、臭いし笑

    • 1月31日
  • CHOCO

    CHOCO

    ❁❀おふくさんさん❁❀
    胎盤グロいんですか(lll-ω-)
    しかも臭いって...( ó╻ò)
    まぁ、体の中に入ってた物だから
    けして綺麗な物ではないのかな
    旦那と一応立会いだから旦那も見るって
    事ですよね(◞‸◟ㆀ)
    でも見れる機会がないので
    自分の体の中に入っていた
    胎盤見てみます!

    • 1月31日
deleted user

予定帝王切開なので立ち会いもカンガルーもできないですけど、ドライテクニックを希望しようと思っています。
早々にバースプランの用紙貰ってきました(笑)

  • CHOCO

    CHOCO

    ❁❀肉名前さん❁❀
    ドライテクニックって初めて聞きました
    何ですか??

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんを沐浴させずに汚れを軽く拭き取るだけにすることで皮膚トラブルを少なくすることができるらしいです、退院のときなどに初めて沐浴するそうです。

    • 1月31日
  • CHOCO

    CHOCO

    ❁❀肉名前さん❁❀
    へぇ~!そんな事が出来るのですね(⑅•͈ω•͈⑅)
    知りませんでした

    • 1月31日