※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

脱力?生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月です。生まれてから2回、子供が脱力?する…

脱力?
生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月です。

生まれてから2回、子供が脱力?するようなことがあったのですが、赤ちゃんにはよくあることでしょうか?

12/13
朝のミルクをし着替えた後、抱っこすると、首がすわっているのでいつもは自分で頭を持ち上げているんですが、この時は持ち上げようとせず手足もだらんとしていました。顔は満面の笑みをキープ。笑い声はあげませんでした。
3〜5分続きました。その後は元気にいつも通りになりました。

1/5
昼の離乳食&ミルク後、上記と同じ状態になりました。3〜5分。同じく顔はニコッと笑ったままをキープ。その後は元気になり、ご飯後で眠かったのかお昼寝に入っています。

身体をだらんとさせたまま笑っているので、ちょっと不気味という感じです。赤ちゃんにはよくあることなのか、病院に行った方がいいのか…。ググると、「てんかん」も脱力することがあるようで気になってます。

心配しすぎでしょうか😣💦
日頃こういうことがある方がいれば教えてほしいです💦

コメント