※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
妊娠・出産

シングルマザーになる方への質問です。帝王切開後1ヶ月で動けるか、保育園入園までの収入や預け方、仕事探しの優先条件、家賃なしでの目安収入について教えてください。

シングルマザーになった方、又はなる方に
質問です。


出産後、保育園にいれるために1ヶ月後には
働こうと思っています

ここで質問です

(1)もし、帝王切開になった場合、1ヶ月で
体動きますか?

(2)保育園にいれるために必要な所得及び
所得の書類が手に入るまで、どうにか
子供を預けられる方法はありますか?

(3)正社員で仕事をこれから探すのですが
どんなことを優先して仕事条件探しましたか?

(4)家賃なしで考えて、大体どのくらい
稼ぐのが目安ですか?(手取りです)


分からないところは大丈夫です!


分かることがあればおねがいします🤗❤️


コメント

あい

とりあえず、産後は法律で56日以降じゃないと働けないことになってます。

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね!
    初耳です!
    っということは産後2ヶ月くらい
    からじゃないと働けないですね...

    • 1月5日
  • あい

    あい

    そうですね。
    実際問題2ヶ月でも働けるようになるとは思えません😅

    2ヶ月だと一時保育もないと思いますし、預けるところもないでしょうね。

    完母か完ミか混合かすらわかりませんしね💦

    • 1月5日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    一時保育も厳しいですか💦
    ありがとうございます!

    • 1月5日
  • あい

    あい

    とりあえず市役所に行って情報収集されたらいいと思います。

    • 1月5日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうですね!
    ありがとうございます♪

    • 1月5日
ぼーいママさん

保育園預けられるのは、57日からとなってます。住んでる場所にもよりますが、シングルでも、受かれば!ですが。

2ヶ月から予防接種始まるし、、
保育園行ってると色々と感染症もらいます!
母親の身体も1ヶ月は安静にしないと老後にガタきます。
2ヶ月で動けるけど、妊娠前のようなことは出来ないかな…

家賃なければ、母子手当ても住むところによりますがそれなりに出るので、
手取り15万あればなんとか?

そんなすぐ働かないとダメですか?

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね...💦
    やはり動くのかなりきつくなるん
    ですね💦
    今は祖母のところにおいてもらえ
    ているので☺️
    実は妊娠が発覚したときに流産
    しかけてて、早めに仕事をやめて
    しまい貯金があまりない状態
    なんです😓

    • 1月5日
ちろろ

2ヶ月以前のお子さんを保育園に預けることは不可能です。また2ヶ月を過ぎていても、その月齢のお子さんはリスクが高いので保育園的にも進んで受け入れることはできません!お母さんがその時点で仕事をしていなければ、地域によっては難しいかと思います、、。