※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、便秘で悩んでいます。病院で浣腸してもらうべきでしょうか?対処法を教えてください。

11ヶ月の娘が最近離乳食を食べなくなり、
ここで以前相談させていただいた結果、
薄味で大人と同じご飯をあげる という結論に至り
おかず等はみじん切りにしたり、
煮詰めて柔らかくしたりしてましたが
米に関しては、軟粥や、柔らかめに炊いた米は
食べないので大人と同じ米を食べさせていました。

同時に今まで食後に与えていたミルク100も辞め、
その分お茶は多めに与えていましたが

今日になって💩する姿勢に入っては
泣きます。どんなに踏ん張ってもほんの少し
オムツに色が付いている程度です😭
硬い便で痛いんだと思います。
普段本当に泣かない子なので心配です。

クリームをつけた綿棒でお尻を
刺激してみたりしたものの出ません。

病院に行って浣腸してもらうべきなんで
しょうか?😭💦

対処法あれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ぽぽりん

ヨーグルトや食物繊維が多いものをあげたり
赤ちゃん本舗などで売ってるオリゴ糖的なものが良いですよ〜!

あまりにも出てない場合は癖になるので
病院に行った方が良いです!