※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ができず、水分も摂りにくい状況です。赤ちゃんの栄養は大丈夫でしょうか?

つわりが辛いです!
年末から実家でゆっくりさせてもらってはいるものの、毎日親のご飯が美味しそうで美味しそうで...。
自分だけ食べれないのが辛いです!
食べても吐くを繰り返し、最近は少量(3口程度)食べただけでも気持ち悪くなります。
吐く時も水分の多く脱水にならないか不安です...。
水分摂るようにもしてますが、口内がずっと胃液のような味がして何度歯を磨いても気持ち悪いです。
胃から喉にかけてにずっと何かあるようなムカムカ...。
吐くのが怖く食べるのを躊躇い始めています。
こんなに栄養が取れなくて赤ちゃんは育ってくれますでしょうか...。

コメント

ゆち

2人目妊娠中の現在12週です!
私も9~10週くらいがピークでそんな状態でした。水すら身体が受け付けてくれなくなり、一口お水飲んでは吐きの繰り返しでした。
さすがに産婦人科受診すると、点滴してもらえて、らくになりました✨吐き気どめとビタミン剤も処方されて今は薬で抑えている状態ですが、薬がすごい効きます!まだおえってなる瞬間ありますが、ご飯は普通に食べれるようになりました。
一度受診してみたらいかがですか??

• あーちゃん

あーちゃん

それはすごく希望を持てます!
    まだまだ続くようでしたら受診しようとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 1月5日
  • ゆち

ゆち

お互い頑張りましょう!
    点滴したときに看護師さんに教えてもらったのが、スポーツドリンクを水で薄めてこまめに飲むのがいちばん点滴打ってる状態に近いらしいです。美味しくないですが。笑

• 1月5日
ぽぽちゃん

わたしも2人目のときしかもこの時期
つわりがひどかったです😭😭

食べたくても食べられないし
常に吐き気と戦ってますよね😔💦
わたしもひどい時は全く食べられませんでしたが、食べられそうな時に少しずつ食べていました🙋🏼‍♀️ (ゼリーとかでしたが、、)

でも赤ちゃんも問題なく元気に育ってくれましたよ!!
つわり辛いですけど頑張ってください🥺👏

初期からひたすら吐きつわりですが、赤ちゃんは育ってくれてますよ👏( ˊᵕˋ )

20w過ぎるまで本当に何も食べれなくて飲めなくて点滴だけでした😭が赤ちゃんは育ってくれてます!最近やっと何口か食べては吐いてってしてますが赤ちゃんもう2キロ近くになってますよ~!(*^^)v

私自身は15kg落ちて、まだ体重も増えずずっと脱水症状と栄養失調みたいですが赤ちゃんは問題なく元気です!