※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

子どもの友達が嫌だと感じることはありますか?姪っ子がお行儀が悪くて困っています。でも、姪っ子はまだ幼稚園に入っておらず、一緒に遊びたがっています。自分が嫌な気持ちになるのが辛いです。

子どもの友達が嫌だなと思うことありますか?
私の場合は姪っ子なのですが、お行儀が悪すぎて嫌なんです💦
でも、子どもはまだ幼稚園に入っていなくてあまりお友達もいなくて、姪っ子が大好きで一緒に遊びたがります。
嫌だなと思ってしまう自分が嫌です。皆さんはそんなことありませんか?

コメント

cinnamon

まぁ大なり小なり多少は皆あるんじゃないですかね?我が子なら許せるけど…みたいなことは。
ただ姪っ子さんの年齢が分からないので何とも…なんですが2〜3歳ならまだお行儀はこれから…ってこともあり得るかもしれないですね。小学生とかで台の上に上って何か食べたり、立膝とか、落ちたもの拾い食いとかだと、ちょっと…と思いますが。
どんな点が気になりますか?

• 2歳児ママ\(^o^)/

小学中学年で、いただきますを言わなかったり、寝転びながら食べたり、食事中に立ち歩いたりなどです💦
    気にしすぎでしょうか😣

• 1月5日
  • cinnamon

cinnamon

あーそれは嫌ですね。
    姪っ子ってことはご自身の兄弟の子供ですよね?
    言ったらダメですか?行儀悪いよって。百歩譲って、いただきますと食事中立ち歩くは許せても(我が子を教育できれば◯)、寝転んで食べるのは許せないです。うちは甥っ子で姉との仲も良好?なのでハッキリ言いますwほらほら◯◯より小さい子いるのに恥ずかしいーよぉー!お兄ちゃんなのにー。って。

• 1月5日
  • 2歳児ママ\(^o^)/

まぎらわしかったですね💦姪っ子といっても、旦那さんの兄弟の子なんです💦
    寝ながらは信じられませんよね😣食事中に寝転んで食べたり、また起きて食べたりです💦食事の途中でご馳走様もせずに遊びに行くこともあります😣
    共感していただけて嬉しかったです✨

• 1月5日

ありますよ!お行儀悪すぎるし!

退会ユーザー

って思うこと!を打つの忘れました😅

• 1月5日