※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊活

子宮ポリープが見つかり、妊活を一時中断。ポリープの様子を見ているが、排卵も確認。旦那のヤル気がなく、焦りを感じる30代後半の女性。どうしたらいいか悩んでいます。

先月、子宮にポリープが発見されました。
とても小さい為、生理で流れるかもしれない。と言われたから
妊活は飛ばしました。
生理終わるぐらいに細い管(先にカメラがついてるやつ)で
写真撮って。
ポリープはまだ居ました。
「何回かの生理で流れるかもしれないし、妊娠して出産する時に流れるかもしれないから、このまましばらく様子見て。このポリープが原因で妊娠しないようならその時は手術も考えていい」と言われました。

昨日病院で排卵状況みたら「排卵しちゃった、かも?」と。
確かに、検査薬では反応してました。
「でも、左の卵巣はまだそうだから、今日と明日あたりタイミング取ってみて」
と言われたから昨日タイミング取ったんです。
大丈夫かな…

旦那さんは淡白あんどマイペース過ぎて二日間は難しそう。。

早く子供欲しいと言ってるけどむこうがヤル気にならないと
意味がない…

私も30代後半だから気持ちばかりが焦ってしまいます。
…どうしていいかわからなくなってきました。

コメント

わたしの話ですが、小さな子宮ポリープが2、3個発見されて、直ぐに手術で取り、5年間妊娠出来なかったのに嘘のように次の月に自然妊娠出来ました、、!
そんな例もあります!

のん

私は結婚前ですが、不正出血してて内診したらポリープが出来てたので、炎症を抑える薬を服用してその後取りましたよ‼︎(大きさにしたら梅干しの種くらいです)
検査してもらったら良性のものでしたが、それからは特に再発したりはしてなく、子供も2人授かりました!

私のポリープは内診する感覚でシュッと簡単に取れたので、手術しなきゃならないって事は位置が取りづらいところなのかな?と思いました。

友達も排卵検査薬を使ったりしてタイミング取ってましたが、なかなか出来ず精神的にも疲れ果ててしまって一旦妊活お休みしてみたらその後授かったと言ってました。
もしかしたら色々考えたり、言われたりする事が重荷になってしまってるのかも知れないですね…
年齢的にって事も出てくると一旦お休みしたりするのは厳しいのかもしれませんが、もしポリープも気になるのなら取る方向でお話してみてもいいんじゃないですかね?
直接的な原因じゃないかもしれないけど、ポリープがあるかないかでも気持ち的に変わる気もしますよ!
あと私も頑張ろうと思うとなかなか出来ずで、出来たらいいなー程度に割り切った途端に授かれたのであまり考えすぎずの方がいい気もしますよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )