※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
ココロ・悩み

つわりがつらく、朝は吐き気がひどく、夜は寝付けない状況。朝はキウイフルーツ、塩系の食べ物が食べたくなる。食事が難しいが、旦那の協力で夜ご飯は食べられる。他の方の乗り越え方が知りたい。

7週に入り、つわりがだんだん辛くなってきています。
吐いたりはないのですが、朝はなかなか起き上がれず、吐き気がすごいです。夜は胃がムカムカして寝付けないことが多いです。仕事している時は何の症状もなく元気です!!
朝ご飯はキウイフルーツをメインで食べていてたまにポテチやじゃがりこなど塩系を食べたくなってしまい、食べてしまいます。
旦那は自分で朝ごはんを作って食べているのですが、ご飯の匂いもダメでm(__)m
体に悪いとはわかっていてもご飯やパンも口にしたくない状況なんです…。みなさんどうやって乗り越えてきたのか気になります!!
夜ご飯などは旦那が協力的なので作ってくれています。
(私はほとんど麺類を食べています)
どんな小さいことでもいいので教えて頂きたいです(∩˃o˂∩)

コメント

ままり

つわり辛いですよね、、
わたしはお腹が空くと気持ち悪くなる食べづわりと吐きづわりだったので、空腹にならないようにグミや小さいパンを持ち歩いてました!
あとは食べられるものをとにかく食べるって感じでした!
つわりの時期だけなので高カロリーだったり塩分強いものも食べられるのであれば我慢せず食べてましたよ(^^)

• ごまちゃん

ごまちゃん

食べづわりと吐きづわり両方あったんですね…😢小さいパンやグミ、試してみたいと思います!♡

• 1月5日
さー

私も7週目8週目ピークでつわりしんどかったです…。幸いパンは食べれたので朝はパンとヨーグルト昼もサンドイッチ、夜もサンドイッチかゼリーみたいな生活してました。その頃はまだ赤ちゃんは蓄えてある栄養から吸収するから食べれるものを食べれる時に食べたらいいよと第一子のつわりの時に先生に言われたので、気にせず食べれる物食べてました。とりあえず吐くので吐いても楽なものをメインで食べてました。ヨーグルトは吐き気がマシになる気がします!

• ごまちゃん

ごまちゃん

ヨーグルト買って試してみます♡
    初耳です!食べたものがそのまま赤ちゃんにいくと思ってました👶🏻

• 1月5日
まる

つわりの時期は、とにかく食べれるものを食べるしかないと助産師さんに言われました😵💦
私は1人目の時は食べづわりで朝起きた時が一番気持ち悪くて辛かったのですが
気持ち悪さを我慢して何かを食べると調子良くなりました😅
あとはつわり中はキシリトールのガムでスッキリするとか、
スポーツドリンクを製氷器で凍らせたのを舐めてるとスッキリするとか聞いたことあります😖

• ごまちゃん

ごまちゃん

わたしもがんばって気持ち悪いの我慢して食べてみます😭😭😭
    キシリトールのガムよさそうですね!スポーツドリンクも試してみます♡

• 1月5日
  • まる

まる

早くつわりが治るとよいですね😢それまでどうにかごまかしつつ、食べれるものを食べて休めるときはしっかり休んで下さいね😢💦

• 1月5日
☆S&S☆

ほんと初期は食べれる時に食べれる物を食べてください^ ^
私は冷たいおにぎり(梅かツナマヨ)、サンドイッチ、素麺、ゼリー、果物を食べてました。
初期は母体が摂った栄養が赤ちゃんを育てる時期ではなく、もともと母体が持ってる栄養で育つみたいです。
葉酸サプリはとってたほうがいいですよ!

• ごまちゃん

ごまちゃん

葉酸サプリ、いま迷っているのですが、おススメとかあれば聞きたいです🌷♡

• 1月5日
にぼし

同じ時期に同じような状況でした。
朝はパンをかじって、昼や夜は食べれるものを食べてました。
初期なので、食べられるものを食べたらいいと思いますよ。バランスを考えるのは少し楽になってからでいいと思います🙂

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね!いまは食べたいものを食べます☺︎もうすぐ赤ちゃん産まれるんですね👶🏻お互いがんばりましょう❤︎

• 1月5日
   maru

塩気のあるもの、同じくすごく欲してました(>_<)
インスタントラーメン、マックめちゃくちゃ食べてましたよ!笑
ご飯炊くのもつらくて、玄関に炊飯器置いて炊いてました(>_<)
冬なのであれですが、おにぎりなど冷えたもの・冷たいものは比較的食べやすかったです!
身体冷やさないように食べれるものを食べられるだけ食べて、過ごしてくださいね(^^)

• ごまちゃん

ごまちゃん

マックやインスタント、すごくわかります!!
    今日サンドイッチたべれたので冷えたもの挑戦してみます!ありがとうございました!

• 1月5日
イロリ

食べれる時に食べれるものを!お茶漬けや冷えたおにぎり、サラダ巻きやゼリーやミニロールパン、バニラアイスをよく食べてます!吐いてしまうので少しづつ…無理せずのりこえましょう😢
全く食べれない時は3日間くらいイオンウォーターとウィーダーで過ごしてました、、

• ごまちゃん

ごまちゃん

ウィダー買い足します😂赤ちゃんのためを思ってがんばりましょう❤︎❤︎

• 1月5日