※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuzora
子育て・グッズ

授乳時にチクチク痛みがあり、乳腺炎か心配。熱やシコリはないが、甘いものを食べている。乳腺炎になりかけている可能性がありますか?

2ヶ月の女の子を完母で育てています。
ここ、最近おっぱいがチクチク痛みます。我慢できないほどの痛みではないのですが、針をチクチクさしたような感じの痛みで地味に気になります。特に授乳後に痛みを感じる事が多いような気がします。もしかして乳腺炎になりかけてるのでしょうか?今の所熱やシコリはないですが、ついつい甘いものを食べてしまっているので心配です。。

コメント

マロンまま☆

私は搾乳の後にチクチク痛むことがありました。おっぱいを作ってる時に痛むような気がしました。

  • rikuzora

    rikuzora

    おっぱいを作ってる痛みだといいんですが、、、>_<

    • 1月30日
ちゃうちゃうちゃん

たぶん小さい白斑ができてるのでわ?
お風呂のお湯の中で乳首を広げてみると
小さいのとかも白いのがよくみえますよ!

  • rikuzora

    rikuzora

    妊娠後期辺りからたまに乳首に白っぽいカスのようなものが埋まってる時がありますがそれの事でしょうか??

    • 1月30日
  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    もしかしたらそうかもしれませんねm(_ _)m

    母乳を作られる痛みなら
    乳首の周りが痛くなるとおもいますが
    乳首がいたいんですもんね?( ; ; )
    私もチクチク痛いなあなんておもってたら 白斑でした( ; ; )

    • 1月30日
  • rikuzora

    rikuzora

    痛いのは乳首とゆうより、乳首のまわりです!説明不足ですみません!!でも乳首にたまに白いものが埋まってるので食生活に気をつけたいと思います>_<

    • 1月30日
  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    あ、おっぱいってかいてありますね笑( ; ; )

    すみません💦
    おっぱいのチクチクなら母乳が作られてるのだと思います^o^💦

    白斑ニキビみたいにとると
    出てきたりしますよ!^o^

    • 1月31日
*みっきー*

わたしもです!
母乳がつくられてるんだなぁと思っています(⌒ω⌒)

  • rikuzora

    rikuzora

    母乳がつくられてる痛みならいいのですが、、しょっちゅうなので心配で>_<

    • 1月30日
なつめろ

たぶん、俗に言う催乳感というものじゃないですかね?
私は授乳前とか、片方授乳してるときにそんなかんじします!

  • rikuzora

    rikuzora

    そうなんでしょうか??結構チクチクなのでこれが普通なのかどうかもわからず、、、>_<

    • 1月30日
うえさま

何気痛いですよね…(・・;)
私も授乳後おっぱいを剣山で刺されているのか?!ってくらい痛くなる時ありますw

最初心配すぎて病院に電話したところおっぱいが良く出て作ってる証だよと言われました^ ^

私もついつい甘いもの食べ過ぎておっぱい詰まりそうです…

  • rikuzora

    rikuzora

    病院に電話で確認されたんですね!同じような方がいてすこし安心しました〜。でも甘いもの食べ過ぎなので本当に控えないとですT_T

    • 1月30日