※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかmy
妊娠・出産

29歳の女性が3人目の出産に不安を感じています。過去の出産経験を持つ方の体験談を聞きたいとのことです。

初めて質問させて頂きます(^-^)宜しくお願い致します☆

現在私は29歳。。6歳、3歳の娘、3人目妊娠中です。

1人目は未知の世界で、自然に陣痛が来てからただただ痛みに耐え、20時間で産まれてきました。

2人目は痛みを知っているだけに、怖くて怖くて。。。計画分娩だったので促進剤の力もあり7時間で産まれてきました。

時間的には1人目の方が長く辛かったのですが、痛みは二人目の方が強くもう死んでしまう。。って頃に出てきました。

そして3人目。。怖くて怖くて(笑)

そこで3人目以上、お産された方いらっしゃれば1人目から時間や経過など教えて頂きたいです(*´ェ`*)…一人一人違うと思いますし、三人目だから早いとも限らないと思いますので、皆様の体験が知りたいです。長くなりましたが、宜しくお願い致します。

コメント

やっぴまま

1人目、20時間
2人目、10時間
3人目、5時間
4、5人目、3時間
一人目のときはバルーン?なんだかをいれて広げましたが、あとは自然に陣痛きてます!
私も二人目の時はこわくて仕方なかったです!笑
さすがに5人目は余裕ありすぎて、陣痛が痛いと思わず、あれ?って感じでした笑

• えりかmy

えりかmy

初めまして(^-^)早速お答え頂き、ありがとうございます❤
    お子様が5人いらっしゃるとの事で、尊敬です!!!やはり余裕が出てくるのですかね(*´ェ`*)…
    その余裕さが今は一番欲しいです(笑)
    時間的には半分位だったんですね(*^^*)次は目指せ4時間で頑張ります(笑)貴重な体験談ありがとうございました(*^^*)

• 1月30日
  • やっぴまま

やっぴまま

三人目の時は、前駆だとしてもすぐ電話して来てくださいって言われてました!
    三人目にもなるとすぐ産まれちゃうときがあるからみたいです!

• 1月30日
  • えりかmy

えりかmy

御親切に有難うございます(;_;)❤確かに。。。引越しをして病院までも車で40分と少し遠くなってしまったので、早め早めの行動をしたいと思いますd(ŐдŐ๑)

• 1月30日
4人のママ

一人目→約11時間
二人目→約4時間
三人目→約6時間

でした!四人目はどうなるか私もドキドキです!!

• えりかmy

えりかmy

初めまして(^-^)早速のお答えありがとうございます❤
    おょーヾ(・ω・`;)ノ3人目さんの方が時間がかかったのですね!!周りからも先生からも3人目は早いよ!と聞いていたのでそうなのか!と思ってました(笑)
    四人目のお子様は、私も同じ頃にお産になりそうです(*^^*)同じ様にお産に耐える方がいると思うと心強いです!笑
    貴重な体験談ありがとうございました☆お互い頑張りましょう☆

• 1月30日
うーか*°

1人目は9時間
2人目は5時間
3人目はまだわかりませんが
私は深く的痛みに強いらしく
2人目の陣痛の合間に
長女寝かしつけしたりしてましたw
3人目もどんとこーいです♡

素敵なお産になるといいですね♡

• えりかmy

えりかmy

初めまして(^-^)回答ありがとうございます❤
    痛みに強いとは羨ましい(;_;)しかもどんとこーい!!と。。。
    見習いたいです(; ̄O ̄)笑
    最近の口癖が怖い。。。になってましたが、うーかさんのコメントをみて、強気になれそうです(ノ∀`)お互い、素敵なお産になるよう妊娠生活も楽しみたいですね☆彡貴重な体験談ありがとうございました(*^^*)

• 1月30日
きんちゃん

3人目妊活中なのでお役に立てるかわかりませんが…私は1人目6時間(分娩台に上って2時間)、2人目は2時間(分娩台に上がって1時間)くらいでした^_^私も2人目の方がつらかったです。助産師さんに言われたのが年齢のせいもあるかもしれないけど、体力だと思うよ!と言われました。確かに1人目の時は毎日2時間近く歩いて運動してましたが2人目の時はまったく運動せずでした^_^;

ちなみに番狂わせの3番目という言葉があるように予想できないのが3番目なんだとか(笑)
怖がらせてすいませんm(__)mでもこればっかりは誰も代わってあげられないので頑張って下さいね(^^)

• えりかmy

えりかmy

ほぉー!!!超安産と言った感じのお産時間。。。ビックリしました(笑)
    確かに体力関係ありそうです(; ̄O ̄)そう言いつつ、現在子供達の昼寝の隙にゴロゴロ。。ダメですね(笑)
    番狂わせの3番目ヾ(・ω・`;)ノ怖い。。笑
    でも少しだけどんなお産になるのか楽しみでもあります(♡´艸`)お産が辛かったら、年頃になった反抗期のとき番狂わせの3番目ちゃん❤と言ってやります!笑
    貴重な体験談ありがとうございました(*^^*)

• 1月30日
4人のかあちゃん

はじめまして(^^)
あたしは4人目妊娠中です(^^)

同じように1人目の時はすごく時間もかかって出血量も多くて大変なお産だったんですけど、2人目は9時間くらいで産まれてくれて、3人目で予定日超過だったから促進剤したんですけど、促進剤打ち始めて2時間で子宮口が一気に全開になり、なんと、それから15分でオギャー*\(^o^)/*と産まれてくれました(^^)

びっくりするほどスピード出産だったので誰も立ち会いできず(>_<)もちろん陣痛はキツかったけど、最後のいきみで産まれる時はツルンって感じで一瞬の出来事のようでした(^^)
人それぞれ、色んな出産を経験すると思いますが、元気な赤ちゃんが産まれてくれる事を願っています(^^)
頑張ってください(^^)

• えりかmy

えりかmy

15分でオギャー!!周りもびっくりだったでしょうね(´°д°`)笑
    1人目、2人目3人目と同じ様なお産はなく、時間や痛みもバラバラってお産の面白い所ではありますが。。元気な赤ちゃんが産まれることが何よりですよね(*^^*)

四人目のお子様を妊娠中との事ですが、まだ安定期ではないと思いますので、お体には気をつけられてください(*^^*)貴重な体験談ありがとうございました(*^^*)

• 1月30日
みれママ

かなり似ていたのでびっくりです(笑)

私も今29歳です!
6歳の娘と3歳の息子、6ヶ月の息子がいます(*´∀`)♪

1人目は予定日の3日前におしるし、予定日前日の朝に陣痛、夜中に出産でした。
18時間でした。
が、吸引しても出てこず、最終、先生にお腹を押してもらっての出産だったので産後の痛みがきつすぎて過呼吸にも(笑)

二人目は予定日を過ぎて誘発の予約をして、2週間待ってもらうことになったら予定日から1週間後に陣痛、出産でした。
8時間でした。

三人目は予定日の一週間前に生理痛のようなのが朝からあり、念のためお昼頃に入院しましたが不規則ないたみで、翌日の朝には帰れるかもーなんて助産師さんと笑いあってました。
夜の11時には子宮口も2、3㌢。痛みもほぼなし。
が、寝ていた夜中にいきなり激痛で目が覚めました。12時すぎでした。
子宮口もなんと8㌢(笑)
痛みが強くなると全開に(笑)
いきなりすぎてまともに歩けず(笑)
1時過ぎに出産でした!
正味一時間の分娩でしたが
一応3時間の分娩時間でした!

三人目はなにがあるかわかりません(^-^;
少しでも違和感があったらすぐに病院へ連絡を!!

• えりかmy

えりかmy

年齢も、上2人のお子様の年代も同じでびっくりです(笑)そして、私も1人目吸引、お腹を押されの出産でした(♡´艸`)笑
    不思議ですねー☆

三人目のお子様は進みが早かった様で(º﹃º )やはり何があるか分からないですね!!ここまで似てると、何となく同じ様なお産に?とも思ってしまいます(笑)少しでも変わりがあれば早めに対応するようにしたいと思います☆貴重な体験談ありがとうございました(*^^*)

• 1月30日
YRMY

私もえりかmyさんと同じで1人目は陣痛ていう痛さを知らなかったのでひたすら痛みに耐えてました!
16時間の時間を得て出産しました!

2人目は痛みを経験してましたが普通に陣痛が来てあっという間に7cmまで開いたのですがそこから12時間くらい同じ状態が続き体力の限界もあり促進剤にて出産!

22時間もかかりました!

3人目は生産期に入り子宮口が開いてるのにも関わらず陣痛が全くなかったので陣痛が始まったら間に合わないとの事で誘発剤を使い出産しました!

痛みは半端なかったですが3時間半で生まれました!

私は促進剤を使ってこんなにも早く生まれてきてくれるのであれば促進剤の出産がいいと思いました!

そして今4人目妊娠中です!
8年振りの出産なので今回どうなるか凄く不安です!

• えりかmy

えりかmy

1人目、二人目のお子様は大変長いお産になられたのですね(;_;)今では笑い話でしょうが、当時は辛かったでしょうね。。。
    促進剤はすごいですよね(*^^*)ただ、痛みが急に進むので頭と体が付いていかなかった記憶があります(笑)

8年ぶりのお産とのことで、不安も大きいでしょうね(><)子供さん達が大きくなられた分、お産後は多少楽なんですかね(*^^*)YRMさんもお体には気をつけて妊娠生活を送ってください☆貴重な体験談ありがとうございました(*^^*)

• 1月30日
ここみっく

一人目→4時間半
二人目→3時間
三人目→2時間半

私も一人目は未知の世界だったので無我夢中に…
二人目は怖かったけど 兄妹を作ってあげたい思いの方が強くて 痛さは大丈夫でした😊

ただ、三人目っ!!
9年ぶりの出産!怖くて怖くて 妊娠したことを後悔したり 現実逃避したくて大変でした😭赤ちゃん産みたいけど 陣痛はイヤだーと夜な夜な泣いて旦那に八つ当たりした時期もありました(笑)

産んじゃえば あっとゆー間でしたけど😁

• えりかmy

えりかmy

まさに!!ここみっくさんのおっしゃる通りです!(笑)
    逃げたくて後悔したり。。男はいーじゃん(`_´)と当たってみたり。。笑
    結局子供達が楽しみー❤早く生まれてきて欲しい☆と話してるのを聞くと、そんな考えに逆に後悔し。。笑
    喜怒哀楽の激しい事!!笑

ここみっくさんの言う、兄弟を作ってあげたいとの思いが強くて痛みに耐えれるなんて素敵な方なんだろうなと感じました☆彡

確かに産んでしまえば、あっとゆーまですよね☆痛みが始まってしまえば怖さなんか考えてる暇ないですしね☆笑

• 1月30日
よーまま

まだ、1人目ですが…
昼12時頃に少〜し間隔的に張る程度で、チョロチョロ破水して、
17時頃に陣痛促進でバルーンを入れて、22時で子宮口6cmでした!
日付け変わって1時になっても6cmだったんですが、そこから急に2時には10cmになって、2時28分に分娩台に上がって20分で産まれました✨😁

• えりかmy

えりかmy

初めまして(*^^*)回答ありがとうございます❤

破水から始まるお産をしたことがなく、破水って気付くもんなのか!?と疑問でした(ノ∀`)
    初妊婦さんだったようですが、分娩台に上がって20分とは何と羨ましい(*´ェ`*)…❤一人一人お産って違う物で、聞いてると参考になります!!(*^^*)
    破水かぁーーー。。毎回先生に破いてもらってのお産だったので、破水が先だったらアタフタしてました(笑)よく調べてみます(♡´艸`)笑

• 1月30日
  • よーまま

よーまま

こちらこそありがとうございます♪
    出産、頑張ってくださいっ✨

• 1月30日