※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARAmama
子育て・グッズ

1才3ヶ月の娘が、パパとママの選好が気になる。言葉や意味は理解しているが、なかなか「ママ」と言わない。要注意かもしれない。

1才3ヶ月の娘ですが、私の方を指さしてパパ〜って言いながらママのとこ来ます(つω;) パパの方が好きなのかなー?って思いましたがパパが抱っこすると泣き叫び私のところにきます。
おかあさんといっしょのブンバボーンの歌にのりポッポ〜っていったり、いないいないばぁのワンワンみてワンワンって指指すのである程度の言葉と意味は理解してるのに中々ママって言いません(つω;) 言いにくいんですかね??マンマはよく言うのですがww

コメント

ちまこーい

上の子は何見てもパパの時期ありましたよ😊
下の子はまんま→パパ→ばぁば→でんちゃ(電車)→にゃぁにゃとかなりの遠回りしてからママにたどり着きましたよ(笑)言えたのが嬉しくて繰り返して練習中。遠回しされた分言える日が来たら嬉しかったですよ😊

• SARAmama

SARAmama

何見てもパパっていう時期あるんですねっ!!笑
    ちゃんと私を呼ぶ目的でママって言われた日には喜び倍増しそうです❤️

• 1月5日
べるりん

同じ月齢ですね😊❤︎
うちもそうですよ〜💓
パパ!って言いながら私に物渡してきたりします(笑)

でもママは認識してるので、旦那がママに渡して!っていうと私のところにくるので、まぁいいか!って思ってます🤣👍

たまにママって言いますが、基本パパって言ってきます(笑)

まんまとワンワンはうちの子も言います(笑)言いやすいんですかね!
同じで笑っちゃいました😊💕💕

• SARAmama

SARAmama

同じ月齢ですねーーーっ!!!
    今の時期はワンワンとまんまが得意分野なのかな??笑
    とても安心しましたー❤️

• 1月5日
  • べるりん

べるりん

ワンワン言いまくりです🤣🤣🤣笑

女の子はお喋りっていいますし、これからどんどん喋るようになるんですかね(笑)

• 1月5日