※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠23週4日で、出産予定より早いか心配。男の子の名前に悩んでいて、りつという名前も考え中。漢字よりも響き重視。他の方の命名事例を参考にしたい。

今23週と4日です。初めに言われた週数だとそうなるのですが、この間23週に検診に行ったらエコーのところに23w4と書いてました!ということはその日が23週目と4日?思ってる出産予定より早く生まれるってことですかね?!
性別も男の子でずっとなぜか女の子と思っててあまりいい名前が思いつきません(´・ ・`)みなさんどういう思いで名前つけましたか?いい名前があったら教えて欲しいです!
りつっていう名前も考えてるんですけどあんまりいい漢字もなくて響きでいいなと思ってるので特に意味もなく😭みなさんのを参考にしたいです♥よろしくお願いします🙏

コメント

なあ

私もよく週数ちがって表記されてましたよ!
エコーだと、赤ちゃんの大きさで勝手に日にちが出るのかなぁ?って思って気にしていませんでした!
最初に言われた週数でカウントしてますよ😊

りつくん、律くんとかカッコいいと思いましたよ!
ほかの方が考えたものより、気持ちを込めて親が考えた名前の方がお子さんも嬉しいと思います😆

• まこ

まこ

そうなんですね!
    あまり気にしないで良いのですね🎶

確かに!しっかり考えてみます🎶
    ありがとうございます。

• 1月5日
re🐹

↑間違えて消してしまいました💦

私もたまに違う週数で書かれてましたが、先生と直接話すときに「今日で○w○dですね!」と確認があったのであまり気にしませんでした😅

りつくんかっこいいと思います!
「律」と1文字でもいいですが「理斗」「李斗」…など2文字でもいいですね!当て字になってしまいますが…💦
私はあまり意味を気にせず可愛くて字画の良いと思う名前をつけました笑
親がたくさん考えて決めた名前であればお子さんは喜んでくれると思います😊

• まこ

まこ

気にしなくて良いのですね🎶

そんな漢字もあるんですねー!
    参考にします♥
    ありがとうございます!

• 1月5日
みっち

週数同じくらいです♩
わたしも先週受診したら、二週分くらい大きめって言われました😂笑
二週だとだいぶ予定日変わりますが、これからは外見よりも中の臓器をしっかり作る作業が主になるそうで、このまま大きいままとは限らないみたいです!なので最初に言われた予定日で一応予定してます✨
お名前、りつくんかっこいいと思います✨✨律だとスムーズに読めてわたしはいいなと思います♩

• まこ

まこ

すごい成長してるんですね♥
    私は週数通りくらいですが
    今からは中身がしっかりしてくるんですね!なるほど!!
    ありがとうございます♥

• 1月5日