※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

住む場所をめぐって旦那の両親と戦うんですが、なんて言えばいいのか。…

住む場所をめぐって旦那の両親と戦うんですが、なんて言えばいいのか。ムカつき過ぎて暴言出そう。ここで納得したらあっちの思うつぼなので、どーにかそれを阻止したいです。私は嫁なのでどこまで意見を言っていいのやら。
旦那は諦めてます。

コメント

嫁だろうがなんだろうが私なら言っちゃいますね(笑)

• のん

のん

言っちゃいますか🤣💦
    とりあえず、話だけ聞いてあげて納得はしないようにしたいです。

• 1月5日

私も常に義理親と戦ってますが、旦那が頼りにならない時は、キチガイ相手だろうが、向かって行ってますよ。
自分の意見言います。それでも、言うこと聞いてくれないときは、旦那に愚痴って暴れたり(私の気分が悪くなると、貴方の大事な子供にも悪影響だという事を、身を以て体験していただく等)、旦那に味方になってもらえるように、頭脳使ってます。
義理親と折り合いを付けて、お互いに気持ちよい生活をする事は、至って難しい事だと思いますが、個人的には、頭脳戦だと感じてます。
ありったけの頭脳と、忍耐と、知恵を絞って、頑張って下さい!!!めっちゃ応援してます!

• のん

のん

分かります、頭脳戦ですよね。
    あと忍耐❗️その通りだと思います😭
    なのでここで色々な意見聞くために相談させて頂きました🤣
    相手も凄い知恵使って周りから固めようとしてるので。昨日旦那に初めて義両親の悪口を面と向かって言ってやりました。頑張ります😭✨

• 1月5日
アスティー

住む所というのはアパートではなくて一軒家でしょうか?
一軒家なら一生の事なので妥協できませんね。
通勤の事とか利便性を訴えて分かってもらうしかないですよね。
あとはお子さんの学校の事とか。
頑張ってください。

• のん

のん

そうです😭家を建てる場所です。
    そんな家なら建てなくていいと思ってますw頑張ります😭✨

• 1月5日
みなも

あまりにも理解されないようなら、「別世帯なんで好きにさせてください、好きにしますね。」でおしまいです。

暴言出てもいいです!!言いたい事言ってスッキリしちゃって下さい。
私は嫁は嫌われるもんだと思ってるんで気にしません笑😃

• のん

のん

そうですよね、嫁は嫌われるものですよね。うちの母も祖母に嫌われてるし😇とりあえず意見言います!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
チップ

戸建だと一生のことですもんね。
ウチも義理母から働くなら近くに住んでくれたら子育て手伝ってあげられるよ。この辺からも通えるでしょ?って言われたことあります😅
その時は、子育て手伝って貰えるのは助かります!でも通勤は出来るけど乗換とか毎日の事なんで厳しそうですねー。とか言ってやんわりと断り。
その後、勝手に契約(家購入)して両親には事後報告しました!
え゛?って言われたけど、どんなのが良いか見に行っただけなんですけど、値段も家も通勤も良くて決めちゃいました!
コレも縁ですからねー♪笑
それからは何も言われず😆作戦成功でした。

• のん

のん

そうですよね、本当に一生の事なので…チップさんの旦那さんは理解のある方でうらやましいです😭
    うちの旦那は諦めてるので、全然頼りになりませんし。先手打ってしまえば良かったのかも。

• 1月5日