※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

なにかとすぐ息子に「今日はそんなにグズグズしてどーしたの?!」と言う…

なにかとすぐ息子に「今日はそんなにグズグズしてどーしたの?!」と言う夫に疲れた。そりゃ機嫌悪い日やずっと甘えてたい日もあるでしょーよ。息子のこと責めてるみたいに聞こえて嫌なので『大して泣いてないよ、最近は毎日こんな感じだよ』とか『赤ちゃんだって気分があるんだよ、あまりそういうこと言わないで』とか言ってみるものの、またすぐ同じセリフ言ってる。どんだけ泣かない子が好きなんだよ!!!泣いたり怒ったりする声聞くのも辛いんだろーけど、休日はいつも一緒に過ごしてるんだし、そろそろ少しは聞き流して対応する術を身につけてくれ。。黙って遊んであげてくれ。。

コメント

choco

全然聞くだけなら良くないですかね?😂💦

• ぽん

ぽん

文字だけだとうまく伝えきれないのですが、なんというかこう…にこやかに聞くのではなくて、「もうその声聞くの疲れた」という雰囲気で、ため息混じりになってるので嫌なんです😂😂

• 1月5日
  • choco

choco

あーそれ嫌ですね…(゜д゜)

• 1月5日

なんだよそんなにグズグズして!!
とか責めるような言い方ならわかりますが
「どうしたの〜?」なら良くないですか😅

……まぁ、気に入らない人のやることは全て気に入らないですからね。(笑)

• ぽん

ぽん

厳しい口調ではないのでまだいいのですが、こう1日に何回も同じこと言われて聞いてるとストレスになっちゃって😂

• 1月5日
admama

うちは、ちょっとの変化や元気がないと『ちょっと、調子悪いんちゃう?』と言ってきます!!!
見てくれてるのは有難いですが
しょっちゅう言われるとウザいです。
そんなことばっか言ってて本当に調子悪くなったらアンタは仕事休んでくれるのかって思っちゃいます。
どうせ、休むのはこっちなのに。
そりゃ、たまにはテンション低いときもあるだろうよって思ってます。

• ぽん

ぽん

それもありますー!!心配性なのもあって、少し頬が赤いだけで「熱あるんじゃない!?」とか😂きっと我々の夫は、子どものこと気にかけてくれる優しい夫なんでしょうね…!!でも赤ちゃんも人間だからただの気分というのもあるのよって感じですよね。笑

• 1月5日
まま

どーしたの!?
の言い方にもよるんじゃないですか?
まず、あやせよ!って思うんだと思います。

• ぽん

ぽん

ため息混じりに言われるので腹立つんだと思います😣「こんなに遊んであげたのにまだ足りないの?何が不満なの?」という夫の気持が言動の端々ににじみ出てるんです。笑
    そういうの出さずにあやしてくれたら満点ですけど、自分もたまに出しちゃってるので😂、他の方が言っていたように、私が夫のこと気に入らないだけかもしれません。。自分もいけませんね…。

• 1月5日
* thk *

なんかすっごい気持ち分かるので思わずコメントしちゃいました笑

息子さんの事責めてる感じに聞こえたり、私的には私自身との関わりが良くないからグズグズしてるんじゃないの?とそんな風に聞こえてしまうときあります笑

決してそんな風に思って発言してるわけではないと思うんですけどね😊

ちょっと話ずれるかもしれないんですが、うち主人は息子が泣いたら必ず第一声が「どうしたのー?お腹空いたのー?」です❗️

何気ない発言なんですが、私的に私がちゃんとおっぱいやミルクを与えていないように聞こえるんですよねー😂笑

おっぱいやミルクを与えてそれほど時間がそんなに経ってない時に言われたら余計ムカッとします笑

うちの主人も含めて、きっとボキャブラリーが少ないのかなーと感じてます😊

何気ない一言の葛藤に戦うのもしんどいですよねー😂
お互いがんばりましょ🎵

• ぽん

ぽん

共感ありがとうございます😂

まさにそれなんです!!!悪気があって言ってるわけではないみたいなので、ヒトミさんがおっしゃる通り、ボキャ貧なだけなんだろうなーと思うのですが…が…!😂

ミルク問題、うちもよくありました!!「生理現象関連はとっくに解決してるわ!」ですよね笑 なんでこんなにカリカリしてしまうのか不思議でなりません😂😂

コメントにとっても励まされました!ありがとうございます✨がんばりましょうー!!!

• 1月5日
  • * thk *

* thk *

生理現象関連‼️笑
    ほんまそれです笑
    わらけました😆

思わず、生理現象は解決してるから主人のあやし方の問題やねー🎵とポロッと言いそうになってまうんですが、それを言うてしまうと主人のモチベーション下げると思うので毎回言うの堪えてます笑
    言い方だけの問題で育児には協力的ですし☺️
    きっとぽんさんのご主人もそうですよね☺️

こちらもお話してて楽しかったです😊
    ありがとうございました💕

• 1月5日
ぱん

分かりますー!!全く同じです…
そして同じ答えもしました(笑)
なんなら自我が出て来て成長してるんだよ…!!と思いながら最近は旦那のそのような発言を聞き流してます😂

• ぽん

ぽん

同士の方、おられましたかーっ!!😂
    答えまで同じだなんて、運命ですかね笑

私も、最近は「自我」で片付けてます😂
    ぱんさんのように、上手に聞き流せるようになりたいです!!!

• 1月5日