※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

41週で前兆なし、子宮口も開いていないため、誘発や帝王切開の可能性が心配。内診の痛みや不安もあり、赤ちゃんの出産が不安。

41週になり、三日後に検診ですが

全く前兆がないです
赤ちゃんが降りてきてない子宮口開いてない
この場合はきっと誘発とバルーンですかね?
帝王切開でしょうか?

どちらにせよ、今更ですがすこし恐怖です
でも生まないわけにもいかないし😭💦💦

毎回する内診でお股カラカラのままの触診されるからなのか、痛みでいつも声がでます‥‥
こんなのでも痛みを感じるのでこの先不安です
お腹から本当に赤ちゃんが産まれるのだろうかさえ思ってしまいます😩

コメント

ことり

赤ちゃんお母さんのお腹が居心地良いのでしょうね😊
私は1人目が予定日を10日超過、2人目も1日超過し、2人とも促進剤使いました‪⸜( •⌄• )⸝‬
病院の方針にもよりますがこのまま2週間過ぎたら誘発?なのかもですね💦

出産は痛くないなんて嘘はつけませんが産まれたら身体も嘘のように楽になりますし、可愛い赤ちゃんに会えますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
応援してます♡

• おもち

おもち

促進剤痛そうです‥‥
    二人とも使ったのですね💦
    やっぱり超過すると使わざる得ないですよね😣

身体もそろそろ限界だな~とは感じてて痛みが無くなるのはいいですね!
    赤ちゃんを産んだらすぐに可愛く思えるのでしょうか?😢
    今はなんとなくお腹にいるなーと実感してるだけで思えなかったらどうしようとすら‥‥
    出産頑張ってみます🙂✳️

• 1月5日
  • ことり

ことり

促進剤を使ったら痛いとよく言いますがそれは痛みが一気にくるかららしいですよー
    結局は痛いので同じです(*゚▽゚)ノ

身体重たいですよね💦
    私もずっと「早く出したい」って思ってました(笑)

私の場合は2人とも産まれた直後は可愛いとからそれどころじゃなくて「はー!やっと終わったー」って感じでした(´-ω-`)
    でもお腹痛めて産んだ子ですし、ジワジワきますよ♡
    頑張ってください( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

• 1月5日
  • おもち

おもち

一気に来るからなのですねー!
    それは痛いと言われるわけですね😳

やっと終わった‥きっとこの感想私も感じそうです😂
    達成感が ありそうですね✨
    目をみて笑顔を向けられたらきっと堪らなく可愛く思うのだろうな🤣

コメントありがとうございました😣❤️

• 1月5日
ちぃこ

わたしは予定日超過し40w4dでの出産でした(^-^)
私の場合はレントゲン撮って赤ちゃんの頭がまだ骨盤を通りそうだったので誘発でした!
頭が骨盤通らないくらい大きくなってたら帝王切開だと思います(^-^)

• おもち

おもち

骨盤の問題もありましたね😣
    そういや何も言われてないので大丈夫か心配になってきました😢
    150ちょっとで普通体型なのできっと大丈夫ー!ということで何も言われないのですかね🤔
    出産は心配事が多いですね😣💦

• 1月5日
きなこ

私は41週目でバルーンを入れました!!
多分、その病院によって
先に誘発剤をやって、効果無かったらバルーンをやってみるとか色々違いますよね!!
私は予定日前にはもし、この日までに生まれなければこうしますよーって説明受けてましたよ😆👍
痛みに弱い私ですが
バルーンの痛み、陣痛出産騒がず済みました!母は強いってこーゆーことね、なんて思いながら…(笑)
私は子供がきっと苦しんでるから早く出してあげよー!って思ったら力凄い出てするんと産まれてきてくれました😂あと少しで天使と会えますね💕頑張ってください!!

• おもち

おもち

予定日前まで何かお話があれば少しは覚悟ができたのでしょうか😣
    8日になって何もないなら何か考えるーとだけで未だにお話ないです😳💔

出産騒がないのは凄いですね!
    赤ちゃんもとても苦しいって聞きますよね💦
    一緒に頑張ろうと思えば痛みなんてーと思えるのかもですね
    私もそうなれるように頑張ります🤣

• 1月5日
  • きなこ

きなこ

多分前々からきちんと説明受けてるとそのやり方を調べてこんな感じか、とか痛いか痛くないかとか前もって分かるので覚悟出来てたと思います💦
    ただ、バルーンは痛くないと言う人多かったのですが私は痛かったです(笑)

騒がなかったですが痛かったです😂
    ただ、陣痛の間は寝れると思うので
    思ったほどきつくないかもって思う方もいると思います!
    本当に頑張ってください!
    応援しています♡

• 1月5日

自然分娩で産んだものですが
参考にはならないと思いますが周りの経験からです
開いてない場合 誘発みたいです
病院によってはバルーン使うみたいです。
帝王切開は逆子の場合
あと赤ちゃんに本当に緊急な時は帝王切開が多いです